“視聴率男”健在!木村拓哉がゲスト出演した「家事ヤロウ」SPが2つの偉業

アサジョ


 俳優の木村拓哉をゲストに迎えた「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)2時間スペシャルが9月7日に放送され、ツイッターの世界トレンド1位を獲得する快挙を果たした。

この日の放送では「木村拓哉がまさかの参戦!」としてキッチンセットにサプライズ登場。実際に木村が自宅で食べているという“こだわりの自宅飯”のレシピを木村本人が解説し、大事な日の朝に食べるという特製ピザトーストや「ドハマり中」の餃子鍋などが次々に紹介された。

調理中には、血糖値の上昇を抑えることを目的に、自宅では砂糖を一切使用せず、オリゴ糖をメインに利用していることを明かすなど、健康に関する木村のうんちくも披露。タマネギの微塵切りでは手際のよさを見せ、ゴムベラで魚の鱗を取る秘技も紹介。終始MCのお笑いタレント・バカリズム、メイプル超合金・カズレーザー、そしてジャニーズ事務所の後輩である中丸雄一らを唸らせていた。

「『家事ヤロウ!!!』の放送中、演出を務めた番組スタッフが『#家事ヤロウ』の世界トレンド入りを伝え、『世界1位!!!ありがとうございます!!!』とツイートすると、バカリズムもこれに『世界!!!』と反応。木村の根強い人気が世界レベルに達していることが判明し、視聴率も個人6.7%、世帯で11.6%と今年度の番組最高を記録しました。かねてより“視聴率男”ともてはやされてきた木村の驚異の影響力については、ネットでも『キムタクはやっぱり凄いですね』『料理番組ですら話題になっちゃうキムタク』『神回』『数字は正直。木村拓哉はまだまだ健在』『やっぱりキムタクが出るってなれば世間は見るんですね。大したもんです』などの称賛が続出。また、木村が実際にプライベートで購入しているというお気に入りの調味料や食材なども明かされましたが、それについても『紹介された商品、軒並み売り切れでした』『検索したらもうない』と嘆く声も寄せられていました」(テレビ誌ライター)

“持ってる男”木村拓哉の人気はいまだ衰え知らずだったようだ。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ