さりげなく写りたい猫 とった行動に「あるある」「それが、いい」

grape

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

『猫あるある』を飼い主の目線から描いた漫画が、さまざまな世代から人気を博しています。

『さりげなく写りたい』

飼い主の妹が、かわいい缶を被写体にして写真撮影を行っていた時のことです。

撮影した写真を確認中、妹はあることに気付きました。それは、こっそりと写り込むキュルガの姿。

その後もことごとく写りこむキュルガですが…。

「写ろうとしているのでは…」と思えるキュルガの行動ですが、そうではない様子。

カメラを向けると拒否することもあるといい、あくまでも『ひっそりと写り込む』ことがキュルガにとっては大事なようです。

カメラを向けると嫌がり、かといって自分が被写体でない時は写りこんでくる、自由きままな猫。

気まぐれな猫の行動に翻弄される飼い主は多く「素直じゃないけど、それがいい!」「もはや一種の芸ですね」と共感の声も寄せられています。

注目を集めたいのか、そうではないのか、猫の心は複雑ですね…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中です。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ