『けたくま』5周年を記念したLINEスタンプ&新商品登場!

コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.は、所属プランナーでアニメーターのたかだべあによるキャラクター「けたくま(けたたましく動くクマ)」のデビュー5周年を記念した「けたくま5周年ありがとうキャンペーン」を9月11日(土)より開催する。

2016年にLINEスタンプに登場したキャラクター「けたくま」は、その名の通り ”けたたましく” 動き回るクマのアニメーションが若年層を中心に受け、同年のLINE Creators StampAWARDで特別賞を受賞、LINE公式アカウントの登録者数は現在600万人を超えている。LINEスタンプの累計ダウンロード数は約7000万件、これまでLINEコラボスタンプにてコラボレーションした企業・イベント・キャラクター数は24件にのぼる。
2018年には人気声優・杉田智和さんを起用したボイス付きスタンプ「けたくま(CV:杉田智和)」の発売や、翌年にはポルカドットスティングレイの楽曲『DENKOUSEKKA』のMV(ミュージックビデオ)に出演するなど、活動の場を広げてきた。
デビューから4周年の2020年9月には、初の絵本『けたくま』(宝島社刊)を発売、翌月には世界的ポップスター、ケイティ・ペリーの楽曲『スマイル』との公式コラボレーション動画を発表している。

本キャンペーンでは、そんな「けたくま」の5周年を記念し、3つの企画を実施!

5周年当日の9月11日(土)には、「けたくま」の原点であるLINEスタンプの「けたくま」および「けたくま」のおともだちである「けたわん(けたたまわんこ)」のLINEスタンプを2種同時に発売。

そして、「けたくま」公式オンラインストアでは「けたわん」が初めてぬいぐるみになった「けたわんぬいぐるみ」が発売となる。まんまるボディがポイントだ。

さらに公式オンラインストアでは、現在販売中のアパレルアイテムや雑貨などの既存商品もお得に購入できる期間限定キャンペーンを開催する。

「けたくま」作者・たかだべあは「初めて「けたくま」のスタンプを出してから5年も経ちました。ここまで続けることができたのも、たくさん「けたくま」のスタンプを使ってくれている皆様のおかげです。6年目以降も、もっと頑張ります! よろしくお願いします!」とコメントしている。

けたたましく動き続けて5年! 「けたくま」の5周年をみんなでお祝いしよう♪

>>>LINEスタンプや「けたわん」ぬいぐるみなどを見る(写真13点)

(C)takadabear

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ