桑田佳祐 今大注目の新作“ごはんEP”制作の舞台裏や原点を語るインタビューも。

UtaTen

桑田佳祐のアーティスト写真

「AERA」9月27日増大号の表紙に登場!!


来週9月15日(水)に新作EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』をリリースする桑田佳祐。

発売を目前に控え、各所で盛り上がりを見せているが、リリース週の土曜日9月18日(土)に発売の「AERA」9月27日増大号の表紙に登場することが決定した!

桑田佳祐の新作EP(ミニアルバム)『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』が、来週9月15日(水)にリリースされる。

民放共同企画“一緒にやろう”応援ソングの「SMILE~晴れ渡る空のように~」、SUBARUの新型「フォレスター」TV CMソングとして絶賛オンエア中の「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」、SOMPOグループ CMソング「金目鯛の煮つけ」、そしてユニクロ「ジーンズ」TVCMソングとして話題沸騰中の「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」を含む計6曲が収録される本EPは、2017年にリリースされたアルバム『がらくた』以来4年ぶりの桑田佳祐ソロ作。

TVをはじめ、ラジオやWEBで連日、本作の話題が飛び交っており、今まさに大注目の作品と言える!

その話題作『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』を携えて、桑田佳祐が9月18日(土)発売の「AERA」 9月27日増大号の表紙に登場することが決定!

桑田が「AERA」の表紙に登場するのは2017年以来4年ぶり。
4ページにわたるインタビューでは、東京五輪開催に向けて社会全体を盛り上げていくべく民放キー局が結束し立ち上げた企画、民放共同企画“一緒にやろう”の応援ソングとなった「SMILE~晴れ渡る空のように~」をはじめ、EPに収録した6曲について、桑田佳祐が制作の舞台裏や想いを語っている。

また、「AERA」表紙フォトグラファーの蜷川実花とのフォトセッションも、ついに実現!BGMに合わせて体を動かしながらの撮影は大いに盛り上がり、写真もその空気感が映りこんだ仕上がりとなっている。

聴きながら読みたい。読みながら聴きたい。そんな言葉にあふれたインタビュー、是非お手にとってご覧いただきたい!

【雑誌情報】
AERA(アエラ)2021年9月27日増大号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2021年9月18日(土曜日)
※9月20日(月曜日)が祝日のため、発売日を変更しています。
※実際の表紙には見出しなどのテキストが入ります。

当記事はUtaTenの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ