『スジナシシアターVol.14』開催決定 ゲスト出演は飯塚悟志(東京03)、福士蒼汰、広末涼子

SPICE



2021年10月4日(月)~6日(水)新国立劇場 中劇場にて『スジナシシアターVol.14』の開催が決定した。笑福亭鶴瓶と共に即興芝居に挑むゲストには、飯塚悟志(東京03)、福士蒼汰、広末涼子の3名を迎える。案内人は中井美穂。

笑福亭鶴瓶とゲストが、その日に知らされるセットのなかで、即興ドラマを繰り広げる『スジナシ』。1998年にCBC テレビにて放送を開始した『スジナシ』は、2014年に放送を終了したのち、『スジナシ BLITZ シアター』として2015年より赤坂BLITZにて年2回の公演を行ってきた。事前打合せなし、台本なしでの即興ドラマ、そして、芝居のあとに、プレビューを見ながらキャストたちが自身の演技を振り返るトークもこの舞台の魅力のひとつ。また舞台の模様は後日テレビでも放映され、舞台とテレビの連動企画としても注目されている。2020年9月、会場の一時休館に伴い、公演も幕を下ろすこととなったが、この2月にリニューアル第一弾となる『スジナシシアターVol.13』を世田谷パブリックシアターで開催。14回目となる今回は、新国立劇場 中劇場にて開催される。

上演にあたり、笑福亭鶴瓶よりコメントが届いた。

◆笑福亭鶴瓶 コメント


新国立劇場 中劇場という素晴らしい劇場で、豪華な面々を迎えてスジナシができるのは楽しみです!
1日目のゲストの飯塚さんがいる東京03のコントは絶品で、舞台の使い方はかなり秀逸。
ただ、スジナシは通常のコントとは違うので、僕が回すか、飯塚が回すか… 回しの取り合いです。
2日目の福士さんは番組で本人を調べ上げたのですが、すごくいいやつなんです。
映画・ドラマだけでなく舞台もしっかり踏んでるから、今回のスジナシがどうなるか非常に楽しみやね。
そして3日目の広末さんとは15年ぶりのスジナシです。
その時は、広末さんが僕にキスしようとしたんですが、広末さんの両親が観覧に来ていて、慌てて逃げました。今回は…ご両親いらっしゃるのかな(笑)。
3日間とも全く違う設定で、新たなドラマが生まれます。どうぞお楽しみに!

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ