『ぐるナイ』滝沢カレンの“勘違い”にジャニオタが総ツッコミ「逆だよ」

まいじつ

滝沢カレン 
滝沢カレン 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

モデルでタレントの滝沢カレンが、9月9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズタレントについて何げなく口にした言葉が、ジャニーズの熱狂的なファンからのツッコミの的となっている。

恒例企画「ダレダレコスプレショー」を放送。芸能人がアニメキャラクターなどに変身し、スタジオの面々がコスプレした人物の正体を当てた。

「ふたりはプリキュア」の主人公、ピュアホワイトに扮した人物が登場。正体は男性だが陣内智則は「女の子? 男の子?」と混乱。矢田亜希子は「足が細い」と目を細めた。

スタジオでは『関ジャニ∞』の村上信五、『空気階段』の水川かたまりなどと予想。この人物が華麗な蹴り回しを披露したところで、滝沢は『Snow Man』の渡辺翔太ではないかと予想した。

『Snow Man』はバック転が1人しかできない?


『ナインティナイン』岡村隆史が「アクロバットなダンスが得意」とヒントを出すと、男性は『嵐』の『A・RA・SHI』のダンスを披露した後にバック転を決めた。ここで滝沢は考えを改め『SixTONES』の田中樹ではと予想。結局、全員で田中と答えを合わせたがこれは不正解。正解は滝沢が先に予想した渡辺だった。

滝沢は「Snow Manさんってバック転が1人しかできなかった…」と豆知識を披露したが、渡辺は「ほとんどできます」と否定した。

ジャニーズファンはSnow Man、SixTONESに関する知識が豊富な滝沢を称えていたが、バック転が1人しかできないのは『Snow Man』ではなく『SixTONES』ではないかとイチャモンをつけている。

《滝沢カレンちゃんがSnow Manはバク転できるのが1人しかいなかったって言ってたけど、多分そっちがSixTONESなんじゃ…》
《Snow Man、1人しかバク転出来ないのならデビューソング披露出来なくなる笑笑》
《グループで1人しかバク転出来ないのはSixTONESなのよ。笑》
《めっちゃ失礼w 逆だよw》
《カレンちゃん。ジャニーズWESTですら4/7がバク転出来るのよ。Snow Manは1人しかバク転出来ない訳ないじゃないか~》
《スノちゃん1人しかバク転できんやったら成り立たんねw滝沢カレンの情報どのグループw》

視聴者はさほど怒っていなかったが、Snow ManとSixTONESを間違えると思わぬ炎上を招きかねない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ