『ダウンタウンDX』サンド富澤を“後輩芸人”がディス「人気ないのか笑」

まいじつ

サンドウィッチマン 
サンドウィッチマン (C)まいじつ 

9月9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、同じ事務所の後輩芸人が『サンドウィッチマン』富澤たけしの陰口をたたいて視聴者を沸かせている。

この日は吉本興業、人力舎などお笑い芸人を抱える各芸能事務所から芸人たちを集めた。『M-1グランプリ2020』でファイナルに残るなど、人気急上昇中の『東京ホテイソン』はグレープカンパニーの事務所内を案内。冷蔵庫周辺は名前が書かれているものを除けば、お金がない若手が持ち帰ってもOKとしているという。冷凍庫には「富澤」と書かれた牛すじとみられる食品が入っていた。

その後、2人は稽古場などを案内。物置にある小道具も、「紙」に書けば自由に借りられて便利だと先輩芸人に感謝した。ここでカメラの撮影者は「富澤 私物」と書かれたカラーボックスを見つけた。

服装にダメ出し!「富澤さんの服はあんまりなくならない」


これを見て、「東京ホテイソン」たけるが説明を加えた。「本当は入り口に先輩が使わなくなった服を置いてくれている」という。先輩の『カミナリ』まなぶの『GUCCI』の服などは人気ですぐになくなるとした一方、富澤の服について、まなぶは「サイズも大きいし、変な服のブランドが多いんですよ。富澤さんの服はあんまりなくならない」と苦笑い。

これにショーゴも反応。服の胸元に「網走刑務所」、背面に「日本統一」と書かれた服もあったと明かすと「あったあった!」とまなぶは笑った。

スタジオで『ダウンタウン』浜田雅功に話を振られると、まなぶは申し訳なさそうに「言い方は悪いですけど…いらないんです…」とポツリ。「変なレゲエブランドとか、毛玉スウェットとか…」と漏らした。

後輩芸人から陰口をたたかれる形となってしまった富澤だが、ファンは「服はいらない」とのダメ出しにおおむね納得がいったようだ。

《これだけ尊敬されてて感謝されてるのに、誰も持ち帰らないってどんだけなの…》
《富澤さんの服は人気ないのか笑》
《富澤さんの服は大きいし、変なブランドのが多いから減らないw》
《服とか気にせんのやろな…トミーらしいわ》

富澤といえばゆるめの服装のイメージが強いが、あのサイズに何か理由はあるのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ