異性とサシ飲みは行く?行かない?男女で違う「浮気の境界線」をチェック

恋愛jp


どこから浮気にあたるのか……これは恋愛における大きなテーマの一つです。
ただ、浮気の境界線のとらえ方は、傾向として男女間で違いがあることが多いもの。

そこで今回は、男女で違う浮気の境界線に関する価値観を見ていきます!

(1)男性は二人で遊びに行くのはOK


男性は、二人で遊びに行ったりサシ飲みしたりしたくらいでは浮気にはあたらないという考え方が多いようです。
そこまで浮気に関して厳しい目線はもっておらず、本当に心変わりしていなければ問題ないという価値観ですね。

社会人であればたしかにいろいろな付き合いがありますし、二人で出かけたくらいでは動じない男性も多そうです。

(2)バレなければなんでもアリという人も


男性の場合、人によっては「もはやバレなければなんでもアリ」なんて考え方の人もいるようです。
うまく隠し通すところまでが浮気……といったところでしょうか。

「男は浮気するもの」なんて考え方もありますし、そんな価値観の人なら隠せばたしかに問題ないという心理にもなりそうです。

(3)女性は二人きりで出かけたら浮気と判断?


女性の場合は、二人きりで出かけた時点で一発アウトという人が多いようですね。
男性と比べると、女性は浮気にはシビアな目線をもっていることがわかります。

そもそもその気がなければ二人で出かけようと思わないから……という考えにいたるのも、たしかに納得できますね。

(4)仲よさそうに話しているだけでも……


浮気について相当厳しい考え方をもっている女性も、意外と少なくはありません。
彼が仲よさそうに女性の友達と喋っているだけでブチ切れ……なんてことも、女性には意外と多いもの。

もともと束縛する癖があったり、恋愛依存気味だったりする女性は、浮気への考え方も厳しくなりがちです。

女性と男性とでは、浮気に対して異なる価値観をもっていることもけっこう多いものです。
「彼女と浮気について考え方が違っていて困る……」と、実際に感じている男性も少なくはないでしょう。

そんなときはまず男女の考え方の違いをチェックして、彼女と理解し合うきっかけにしていけると良いですね!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ