日本で最も演奏レベルが高いと思うバンドランキング

RankinClip


日本で最も演奏レベルが高いと思うバンドランキング

本日のランキングは「日本で最も演奏レベルが高いと思うバンドランキング」です!

独創的な世界観を持っている・楽曲がキャッチーで誰でも歌える・ライブが楽しくて盛り上がれる…などなど、それぞれが「最高だ!」と思うバンドやアーティストがいますよね。

そこで今回は、皆さんに「日本で最も演奏レベルが高いと思うアーティストは?」とアンケートを取って、ランキングにしてみました。

関連ランキング|ハスキーボイスが魅力的な女性アーティストランキング

「日本で最も演奏レベルが高いと思うバンド」ランキングの結果は…?



それでは、「日本で最も演奏レベルが高いと思うバンド」のランキングをcheckしていきましょう!

日本で最も演奏レベルが高いと思うバンドランキング

日本で最も演奏レベルが高いと思うバンドランキングのすべての結果を見る

第1位:東京事変【演奏レベルが高いと思うバンド】





Amazonで見てみる

第1位は「東京事変」でした!

2020年に再始動した、椎名林檎さんを中心としたバンド『東京事変』。

メンバーそれぞれが独自の世界観や高い演奏技術を持つアーティストであり、その才能が東京事変に集結しています。

それぞれのパートに味のある演奏や超絶技巧が惜しみなく盛り込まれていて、東京事変ならではのサウンドを形作っていますよね。

東京事変の代表曲

群青日和

遭難

女の子は誰でも

永遠の不在証明

第2位:X JAPAN【演奏レベルが高いと思うバンド】





Amazonで見てみる

第2位は「X JAPAN」でした!

90年代に熱狂的な大ブームを巻き起こし、2007年には再結成して世界進出を果たしている『X JAPAN』。

圧倒的なボーカル・Toshiさんや、伝説的ギタリスト・HIDEさんなど、カリスマ性あふれる個性豊かなメンバーが揃っていました。

その唯一無二の存在感と、世界にも通用するサウンドは、これからも後世に語り継がれていきそうなバンドですね。

X JAPANの代表曲



ENDLESS RAIN

Forever Love

Silent Jealousy

第3位:B’z【演奏レベルが高いと思うバンド】





Amazonで見てみる

第3位は「B’z」でした!

ボーカルの稲葉浩志さんと、ギターの松本孝弘さんの2人からなるロックバンド『B'z』。

稲葉さんのエネルギッシュな歌声と、松本さんの魅惑的なギターの音色は、デビューから30年以上経っても全く衰えることがありません。

海外での評価も高く、誰もが口ずさめる曲を多く持つ、日本を代表するバンドですよね。

B’zの代表曲

ultra soul

LOVE PHANTOM

いつかのメリークリスマス

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

Pick up!! 『スピッツ』【演奏レベルが高いと思うバンド】





Amazonで見てみる

独特の世界観を持つ名曲をたくさん生み出している『スピッツ』。

さわやかで何気ない雰囲気の楽曲が多いイメージですが、実は演奏技術がかなり高いことでも知られています。

こだわりの音作りやビートの刻み方など、ものすごいテクニックをさらりと魅せるところが素敵ですよね。

スピッツの代表曲

ロビンソン

チェリー

優しいあの子

春の歌

フェスや全国ツアー再開が待ちきれない!【演奏レベルが高いと思うバンド】



演奏技術がすごいミュージシャンの演奏は、ライブで聴くとさらに心が揺さぶられますよね。

音楽イベントやライブツアーを再び楽しめる日が、待ち遠しいですね。

日本で最も演奏レベルが高いと思うバンドランキングのすべての結果



第1位東京事変

第2位X JAPAN

第3位B’z

第4位ONE OK ROCK

第5位スピッツ

第6位サカナクション

第7位BABYMETAL

L’Arc-en-Ciel

マキシマム ザ ホルモン

第10位凛として時雨

くるり

第12位ユニコーン

第13位CASIOPEA

SS;聖飢魔II

筋肉少女帯

第16位TRICERATOPS

第17位T-Square

陰陽座

Bank Band

BLANKEY JET CITY

THE YELLOW MONKEY

黒夢

第23位9mm Parabellum Bullet

ACIDMAN

第25位JUDY AND MARY

BAND-MAID

第27位人間椅子

Dragon Ash

関連ランキング|ハスキーボイスが魅力的な女性アーティスランキング

有効回答数:341票

集計期間:2021-06-14 12:00 ~ 2021-08-13 16:30

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ