「マジ天使だわ...」男性が女性に惚れてしまう瞬間4つ

ハウコレ

好きな人がいるなら、頑張って自分に振り向かせたいですよね。でもその方法がわからずにいる方も、きっと多いはず。

今回は男性をどうやって惚れさせればいいのか、そのコツを4つご紹介します。

■男は女性の笑顔に恋をする
男性からモテたいなら、笑顔を見せるようにすることが大事。どんなときも、相手と話すときは必ず笑顔を作るようにしましょう。

それだけで、多くの男性は惚れてしまいます。逆にあまり笑顔を見せない女性は、愛想が悪いと思われる可能性があるので要注意です。

■男はいい匂いに弱い
どんな男性も、女性からいい匂いがすると色気を感じてしまいます。そのため、好きな人がいる方は匂いを武器にしてみるといいでしょう。

なお匂いを出す方法は、香水を使うのが簡単です。フローラル系もいいですし、柑橘系で爽やかな香りを出してみるのもおすすめ。

ただしどんな香水にしろ、付けすぎには気をつけましょう。もしどうしても迷ってしまう場合は、無難にせっけん系の香水を使うようにしてみてくださいね。

■男は頼られると嬉しい
男という生き物は、誰かに頼ってもらうことに喜びを感じるものです。つまり、あなたも好きな相手がいるなら積極的に頼るようにしましょう。

しかも男性は、女性から何度も頼ってもらうと「この子は俺のことが好きなのかも?」と考えてしまう人が多いです。なので頼れば頼るほど、異性として見られやすくなります。

■男はボディタッチにドキッとする
もし好きな相手とコミュニケーションをとるときは、ボディタッチをすることも意識してみてください。大半の男性は、女性からのボディタッチにドキドキしてしまいます。

ただし、ボディタッチはあくまでもさりげなくすることがポイント。あまりやりすぎると軽い女だと思われてしまうので、それだけ気をつけましょう。

今回は、男性が思わず女性に惚れる瞬間をご紹介しました。できることなら、4つとも実践してみてくださいね。

きっと相手は、あなたのことを少しずつ気になり始めるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ