『ホンマでっか』ハライチ岩井“評論家”とガチバトル「散々いわれてる」

まいじつ


(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気が、9月8日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。評論家から散々にこき下ろされ、「怖くなってきたw」などと視聴者を驚かせた。

この日放送されたのは、普段明るい雰囲気をまとっているものの、実は人見知りの芸能人たちが悩みを明かす企画。『おかずクラブ』のオカリナ、『ハライチ』の澤部佑、山之内すずらが集まり、岩井は澤部らの話に聞き入った。

澤部は「頑張って無理して明るく振る舞うというのが、だんだんしんどくなってきている」と漏らす。対照的に岩井は世間のイメージと逆で、人付き合いも得意だという。

生物学評論家の池田清彦氏は「相手が、実は人間じゃなくてアンドロイドだと思えばいい」と澤部らにアドバイス。訓練を積めば気持ちが軽くなると説いた。

コミュニケーションを取る際に「嫌われてもいい」という岩井は、嫌われるリスクを避ける人を「自意識の高い人たち」と形容した。

ここで池田氏が「ああいう人って心が冷たいんじゃないですか?」と認知科学評論家の中野信子氏に問い掛けると、中野氏は「人のことをモノだと思うのに慣れてる人」とバッサリ。澤部は「こいつは本当のアンドロイドの可能性あるよ!」と驚き、中野氏が「誰とでも60%の関係を築ける人。100%仲良くなる人は誰もいない」と評すと、「なんでそんなこと言われないといけないんだよ!」と岩井は叫んだ。

『ハライチ』岩井勇気を“結婚詐欺師”呼ばわり


「100パーになる人なんていなくないすか?」としたが、DJ松永は「相手に依存するのが怖い」と口に。岩井が「どうしたら100(%)ってこと確認できると思います? こっちが100ってこと伝えないと確認できない」と首をかしげると、「詐欺師だ!」と中野氏は絶叫。岩井は何やら言いかけたが、中野氏は「今の、結婚詐欺師の言葉!」となおも絶叫。澤部は「アンドロイド結婚詐欺師!」と叫んだ。

この後も中野氏とバチバチのやりとりを繰り広げ、「何が分かるんすか、俺の!」と一喝した岩井。だが番組終了後にはツイッターで《なんか、ホンマでっかの精神科の先生の言うことは言い得て妙だったなぁ》 と振り返っている。



中野氏の物言いにネットは大いに沸いた。

《岩井さん詐欺師だったんか》
《結婚詐欺師と同じ思考の岩井www》
《結婚詐欺師の言葉www 岩井さん怖くなってきたwww》
《岩井さんは結婚詐欺師!! だまされたい》
《岩井さん結婚詐欺師向きらしいぜ》
《岩井さんアンドロイドだとか詐欺師だとか散々いわれてるw》
《アンドロイド結婚詐欺師岩井wwwwww》

岩井に心当たりはあったのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ