ダイソーフレンドネイルの新シリーズを早速お試し!新色ベビーベージュは必ずゲットすべき!?

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは『ダイソー フレンドネイル パーソナルカラー別デザイン』。

 

100円ショップ「ダイソー」で人気の高いフレンドネイルがリニューアルをし、先日に第1弾、40色のカラーが発売。人気すぎてまだ見つからないという方も多い中、なんと第2弾が登場。

第2弾は『パーソナルカラー』シリーズの全40カラー。4つのシーズン×シチュエーションを組み合わせて映えるネイルを楽しめるようになっております。

こちら9月上旬以降~順次店頭に並ぶとのことですが、フレンドネイル公式アンバサダーを務めている私なので、早速カラーチャートをブログで公開しております。ぜひご参考にしてみてください。

★DAISO フレンドネイル 第2弾 : きゃの 公式ブログ

 

また「パーソナルカラー×シチュエーション」の診断も、公式サイトでチェックできるようになっておりますので、是非お試しくださいね!

公式『あなた映え フレンドネイル CHECK』

 

今回のデザインは「スプリング×フォーマルスタイル」

フォーマルスタイルとは、冠婚葬祭などその場にふさわしい品格ある装いで気持ちを表現すること。

哀しみを表現するエンディングセレモニーはブラックフォーマル、礼服がすぐに思い浮かびますよね。喜びを表現するスタイルはカラーフォーマル、ブライダルやセレモニーでのスタイルですね。

今回は「パーソナルカラー」のスプリングで、フォーマルシーンに合わせやすいデザインに。公式でも「スプリング×フォーマル」でのおすすめカラーが発表されており、その中の2色を使って仕上げてみました。

 

使用アイテムはこちら

(画像左から)
ダイソー フレンドネイル
・ベビーベージュ
・ミルクチョコレート
※ともにリニューアル第2弾、9月上旬より順次発売

・ゴールドパッション
・ホイップホワイト
※ともにリニューアル第1弾、8月より発売中

セリア スタンパーセット(工程内で画像あり)

メタルパーツ(工程内で画像あり)

 

サンリオの各キャラクターのかわいいボトルがたまりません。大人っぽいカラーも揃っており、使い切りやすい量、塗りやすい刷毛、テクスチャーは100均で本当にいいの?というレベルで絶賛されております。

ベビーベージュなんて近くで見ていただきたいほど大人の品のあるカラーなのです。

1度塗りでシアーが楽しめますし、肌馴染みも抜群。上品でちらちらと輝くゴールドのシマー感がたまりません。

 

早速このカラーをメインに塗っていきましょう

カラーフォーマルで華やかさも入れつつ、所作も美しみえるデザインにして見ました。例えばブライダルゲストのシーンではアクセサリーなども華やかなのでごちゃごちゃギラギラしないような華やかさを演出しております。

マーブルもこの作り方だととっても簡単で乾くのも早いんですよ。是非お試しくださいね!

では、5本の指全部にベビーベージュを2度塗りしていきます。1度塗りと、2度塗りではこのくらいの差があるのでお好みでどうぞ!

左は2度塗り、右が1度塗り。こんな感じの差です。

夏場は1度塗り、冬場は2度塗りでも良いですし、ナチュラルにしたければ1度塗りでさりげない演出でも構いません。

1本より複数の指で見ると印象もだいぶ変わりますよ!

しっかりと乾かしていきましょう。

マニキュアの場合は一回一回の作業の間にしっかり乾かすことが大切となります。なので、TV見ながらとか、何かしながら楽しむ方が失敗が少ないかもしれませんよ!

シリコンマットやパレット、いらないナイロンの上でも大丈夫です。

このようにカラーを出し、少し混ぜます。このまま筆ですくって塗る方法もありますが、今回はスタンパーを使います。

マニキュアは乾きますので素早く次の手順に進みましょう。

唯一無二のマーブルが出来上がります。

お好きな部分にそのままスタンピングしてください。

狙いにくい場合は、乾くとシリコンからマーブル部分がぺろっと剥がれますので、カットをしたり好きな模様部分を貼る事ができます。

スタンパーでマーブルしながら伸ばされているためかなり薄くなっています。そのため乾くのもとっても早いというわけです。

余す事なく、スタンパーについている模様をたくさんスタンピングしていきます。好みで調整していきましょう。

余った部分も薬指にスタンピング。

ホワイト部分がない模様だったので、ホワイトだけをスタンパーでまた貼ってみます。また、ここだけは刷毛のまま色をつけてみました。

親指も薬指同様に、ラメを足してバランスを取って、トップコートを2度塗りして仕上げていきます。

ワンカラーの指は小さなメタルパーツを先端につけてみました。さりげないワンポイントになりますので、お手持ちのパーツでつけてみてください。

マーブルのゴールドラメとリンクするため全体でのバランスが良くなります。ベビーベージュのゴールドのシマーとも相性がいいですよね!

これだけでとっても美しい品のあるデザインの出来上がりです。

マーブルが苦手な方もスタンパーを使うとまた楽しく、失敗が少なくなるかもしれません。

どんなふうに液体を置き、混ぜることで模様がどう出るのかも楽しいので、いろんなパターンでお試しください。

 

100均と言われない限り100均だとわからないレベルのクオリティではないでしょうか?

そんな素敵なカラーがたくさん揃っているダイソーのフレンドネイル。

さらに奥行きを出すなら、ベビーベージュを1度塗り、マーブルをスタンピング、薄く全体にベビーベージュをまた塗り、マーブルをまたスタンピングしても良さそうですよね!

と、アレンジがどんどん思い浮かぶほどお手頃で、簡単なのに素敵なデザインができちゃいます。

肌馴染みがとってもよく、いろんなシーンで楽しんでいただけると思います。

このように、パーソナルカラー×シチュエーション診断で出たカラーを使って、色々デザインを楽しむのもいいですよね!

マーブルの方法も100均アイテムですし、なんでも100均で楽しめちゃいますのでおうち時間に是非、セルフネイルをお楽しみください。

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ