【加隈亜衣・高橋花林さんも!】9月9日がお誕生日の声優さんは?

今日9月9日は、重陽の節句。奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれています。陽の極が2つ重なることからとてもおめでたい日とされており、菊の花を飾ったり、菊の花びらを散らしたお酒を飲むなどして不老長寿を願います。また、今日は「ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)」の創業者としてお馴染みのアメリカの実業家、カーネル・サンダースが生まれた日でもあります。

そんな9月9日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・会沢紗弥さん
・飯田友子さん
・加隈亜衣さん
・佳穂成美さん
・清水理沙さん
・高橋花林さん
・渡辺はるかさん
・斧アツシさん
・佐々木啓夫さん
・松風雅也さん

アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』でラビリン、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』でマイなどを演じた加隈亜衣さんや、アニメ『アサルトリリィ BOUQUET』でミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス役、『Dr.STONE』でスイカ役を務める高橋花林さんらがお誕生日を迎えられました。

加隈さんといえば、10月から第2クールの放送が開始されるTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』にもエリス・ボレアス・グレイラット役で出演されますね。
>>『無職転生』第2クールへの期待高まる最新PV解禁!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ