【何が起きてる…?】『恋愛が上手くいかない時』のスピリチュアルサイン&対処法

みのり

【何が起きてる…?】『恋愛が上手くいかない時』のスピリチュアルサイン&対処法



恋愛が上手くいかないときって誰にでもありますよね。「どうしてこんなにも努力してるのに…」と嘆いているあなた。もしかしたらあなただけの問題ではないかもしれません。今回は「恋愛が上手くいかない時にありがちなスピチュアルサイン」についてご紹介していきます。

①タイミングが合わない


『タイミングが合わない』のは、恋愛が上手くいかない前兆にありがちなことです。恋愛には、お互いのタイミングが大事。何をするにもすれ違うことが多いと、上手くいくはずだった恋愛も台無しになります。もっとも多いのが、デートや旅行など、二人が一緒に過ごすことができる予定が合わなくなることです。予定が中止や変更になると、自然と気持ちにもズレが生じてしまいますよね。

また、『恋人と過ごすよりも仕事や趣味優先になる』のも、気持ちや行動のタイミングがズレる原因になりますよ。そんな時、恋愛が上手くいくためにできる事は、少し距離を取って冷静になることです。自分自身が恋愛をするのにふさわしくない時期である可能性もありますから、自分を見つめて気持ちをリセットさせることも必要ですよ。

②体調を崩しやすくなる


恋愛が上手くいかないときのスピリチュアルサインに、『体調を崩しやすい』ことがあります。恋愛に関わらず自身の運気が下がっていると、体調を崩しやすくなったり怪我をしやすくなったりすることが増え、それが恋愛が上手くいかない原因に繋がることも。こうした負のスパイラルを回避するためには、ゆっくり休むことが大事です。

体調の変化には、あなた自身の守護霊から「身体を休めなさい」というスピリチュアルサインが出ているんだと思ってください。今後訪れる素敵な恋愛が上手くいくために、体調が悪い時にはとにかく休養することが一番の対処法になります。本当のタイミングで最大限の力が発揮出来るよう、万全の状態を日頃から意識しましょう。

③ネガティブ思考になりがち


恋愛が上手くいかないときにありがちなのは、『ネガティブ思考が続く』こと。誰でも恋愛が上手くいかない時というのは、どうしても気持ちが落ち込んで後ろ向きになってしまいますよね。例えば、恋人の浮気を根拠もなく疑ってしまったり、好きな男性に嫌われているのではないかと悪いイメージばかり浮かんでしまう…。そして、落ち込めば落ち込むほど負のサイクルに陥って、相手との関係自体が悪くなってしまうなんてことも。

なんとなく恋人に不信感を抱き始めてしまう時は、一度相手を信じて冷静になること。こうしたネガティブな考えのほとんどは現実に起こらず思い過ごしなことが多いので、気持ちを切り替えるために他の楽しみを見つけましょう。友人とのランチ、ショッピングや趣味などあまり恋愛を気にしないようにする行動を心がけてみるといいかもしれません。

④何もかもうまくいかなくなる


恋愛が上手くいかないときは、『恋愛以外のこともなんだか不調気味になってしまう』ことがほとんど。仕事でいつもはしないミスを起こしてしまったり、些細なことで友人や恋人と喧嘩するなど、日常が思い通りにならなくなり気持ちも沈みがちに…。そういった時に無理矢理やる気を出しても空回りしてしまい、かえって逆効果になってしまったりもしますよね。

何もかもうまくいかなくなったら、周りの力を借りるという対処法を試してみてください。周囲の助けを借りて、できない事をできる事に変えていくのです。意外と周りの人はあなたに協力的になってくれるものですよ。自然とコミュニケーションもとれるので、人間関係もスムーズになり再び恋愛も上手くなり始めていくことでしょう。

⑤怒りっぽくなる


恋愛が上手くいかなくなる前触れサインに『怒りっぽくなる』ことがあります。恋愛の運気が下がり始めると、情緒不安定になりイライラしやすくなるのです。普段だったら何とも思わないことでも、こういった場合には神経質になってしまいがちに…。怒りのオーラはさらに伝染するので、感情的になりがちな時は一呼吸置くようにしてください。

さらに、自分なりのリラックス法を見つけて、感情的になりそうだと思った時の対処法にしても良いですね。恋愛が上手くいかないときはできる事から少しずつ始めることです。本を読んだり、ティータイムを充実させるなど、どんな事でもリラックス出来る自分を発見していきましょう。

上手くいかないときの対処法①自分の直感に従う




それでは、恋愛が上手くいかないと思ったときにはどうすれば良いのでしょうか。上手くいくための方法の一つに、『自分の直感を大事にしてそれに従うこと』が挙げられます。流行りに乗ったり、周りに流されてしまいすぎると本来の自分を見失います。誰かに勧められたことばかり試したり失敗を極端に恐れることで、どんどん自分の意志がなくなってしまうので要注意。第一印象や何となくの勘などを頼りにすることで、運気UPにも繋がりますよ。

まず、自分の心に耳を傾けてみましょう。「挑戦したい」「やってみたい」という気持ちを大切にしてください。上手くいかないときにポジティブになれる人は、恋愛やそれ以外のことが上手くいかないときも上手に乗り越えられるのです。

上手くいかないときの対処法②不要なモノを手放す


恋愛が上手くいかないときの対処法として、『不要なモノを手放す』というのも効果的。恋愛にしても他のものにしても、物事が上手くいかない時は気が停滞気味になっていることも。そんな時は不要なモノを手放して、身の回りも心もスッキリさせましょう。不要なものや使わなくなったもの、着なくなった洋服などは整理して、思い切って処分するようにしてください。

古いものを手放して新しいものを手に入れる事は、悪い運気を入れ変える手段になります。新しいものをゲットすれば、プラスの気が入ってきますし、良縁を引き寄せる力も磨かれますよ。特別な道具も必要ないので、断捨離はすぐに始められやすい開運方法なのです。

上手くいく時の『前兆』って?


恋愛が上手くいかないときのスピリチュアルサインもあれば、上手くいくときの前兆もあります。例えば、『周りで自分が理想とするカップルに遭遇する』というのもその一つ。幸せそうなカップルを見て、自分もそのようになりたいと願えば、あなた自身の恋愛が上手くいくこともありますよ。ネガティブマインドからポジティブマインドに変わることで、全てのことが上手くいくきっかけや運気を引き寄せます。

また、これまで悩んでいたことが自然に解決するなど、『身の回りに良い変化が起こること』も、恋愛が上手くいく前兆です。環境が変化することも自分を変えるキッカケになり、それが恋愛にも大きく影響するのです。異動などの変化もプラスなことを予期しているのかもしれません。

まとめ


恋愛が上手くいくためには、スピリチュアルサインを見逃さずに、またそのサインで自分に変化をつけることが大切。恋愛が上手くいかないときは、やはり何事においてもマイナスなことばかりを考えがちです。その気持ちを変えてプラスに持っていけば、少しずつ自分の気が変わっていきます。恋愛のみならず全てが上手くいく自分をイメージして、常に前向きに進んで行ってください。

画像出典:istock 

当記事はみのりの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ