有吉弘行がフワちゃんにマジ説教!「その通り」「最低限のマナー」と賛同の声

まいじつ

フワちゃん 
フワちゃん 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タメ口キャラが未だに真面目な視聴者からお叱りを受けることが多いフワちゃんが、9月4日放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)に出演。有吉弘行から度々〝マジ注意〟される場面があった。

77時間の北海道旅行に密着した今回、一同はまずアクティビティとサイクリングを満喫。続いては1つ星シェフの絶品レストランを訪れ、目を丸くして「うまい!」と唖然とするほどのトリュフバターに巡り会う。その後もカルパッチョやTボーンステーキといった料理を大量に注文し、楽しいひとときを過ごすとお会計へ。支払いは有吉の発案で「一番迷惑かけた人が払おう」となり、有吉は「はい、フワ」と即座にフワちゃんを指名した。

フワちゃんが苦笑いで「ごめんて~」と謝ると、有吉は「何回もトイレ行って…水飲みすぎるなって言ってるのに」と移動中に3回もトイレ休憩を申し出たことを暴露。みちょぱも「飛行機もギリギリまで来なくて…」とクレームを入れ、元気なフワちゃんもひたすらたじろいでしまった。

しかし翌朝にも、出発を控えた一同がホテルのフロントに集まっているにもかかわらず、フワちゃんだけ姿が見えず。有吉が「フワは?」と眉をひそめると、フワちゃんはようやくダッシュで現れた。有吉が頭をはたいて「遅刻するなよ! 毎日遅刻してるじゃないかよ」と注意すると、みちょぱも「言ったじゃん! 有吉さん早いから10分前までに降りてって」と指摘する。


フワちゃんが真面目になるほどの“マジ注意”


さらに、有吉は真面目なトーンで「それだけ守れって言ってんだよ。あとは自由にやってもいいし、敬語使わなくてもいいし。時間だけは守ってって言ってんの。何でできないの?」と注意。フワちゃんが珍しく真面目な表情になるほどの〝マジ注意〟が繰り広げられたのだった。

ハラスメントに厳しい世間では、公開説教として批判も浴びかねなかったであろうこの光景。しかし意外にも、ネット上には

《有吉さんの言う通り》
《視聴者からはこの人を起用するTV局に説教したい》
《カメラ回ってる前でネタとして言ってもらえているだけありがたい話やで…優しい対応だな》
《最低限のマナーを有吉は優しく諭している。これが響かなければ仕事減っていくだろう》
《マナーではなく、基本です。それと仕事をなめている証拠です》

など、有吉への賛同が多く寄せられた。

かつては後輩をぶった切る芸風だった有吉。年をとって丸くなったのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ