素直に「好き」って言えない男性が見せる【本命サイン】4つ

愛カツ


不器用な男性でも、好きな人に向けて「本命サイン」を送ることもあるようです。

もしもそのサインに気づかないと、恋のチャンスを逃すことに……。

今回は、男性たちのリアルな声をもとに、不器用な男性が送る「本命サイン」についてご紹介します。

素直に「好き」って言えない男性が見せる【本命サイン】4つ

■ 変化に気づく

「新しい洋服や髪型をほめたいんだけど……不審に思われないように、いつも真顔でサラッと言っちゃう。
だから、好意に気付かれにくいのが難点かな(苦笑)」(24歳/食品製造)

好きな人のことをよく見ているからこそ、小さな変化にも気づきやすいようです。

「いつもと雰囲気違う?」と聞かれたら、「どうかな?似合う?」「こういうの好き?」と聞いてみて。

彼からポジティブな答えが聞けたら、脈ありかもしれません。

■ いつのまにか近くにいる

「好きな子に話しかけたいんだけど、勇気が出なくて……。
近くからジッと見守ってることが多いかな。
けど、よく考えたら危ない奴ですよね(汗)」(21歳/大学生)

興味のない男性にされたら、少し怖いかもしれませんね。

もしも自分が複数人と会話しているときに、少しでも興味がある男性が近寄ってきたら、自分から話題を振ってあげるといいかもしれません。

■ 誤送信を装ってLINE

「姑息だなって思うんですけど、送信ミスに見せかけて好きな女子にLINEでメッセージや画像を送ったりしちゃいます。
最初のインパクトを大きくしたくて(笑)」(23歳/公務員)

「普通に送ってよ!」とツッコミたくなりますね(笑)。

彼からのLINEに好意を感じたら、やり取りを長く続けてみるのも◎。

■ 他の男性を話題に出す

「『〇〇がお前のことかわいいって言ってた』『総務部の男子に狙われてるらしいじゃん』とか、ほかの男の話題に反応するか試そうとするクセが……自信なさすぎで恥ずかしい」(25歳/デパート外商)

なかなかストレートに好意を伝えられないのも、不器用な男性の特徴です。

他の男性を話題に出されてじれったいと感じたら、「それより、あなたにどう思われているか気になる」と聞いてしまうのもありですよ!

■ やっぱりわかりにくいサインだけど…

不器用な男性の本命サインは、やはりわかりにくいものです。

それでも、注意してみてみると、彼の気持ちに気づけるかも?

見逃さないようにしてくださいね!

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ