【GU】今から着たい秋先取り服5選<オール3,000円以下>

 

9月に入って雨が続き、日中も肌寒い日が増えましたね。季節はもうすっかり秋です。

今回は、オール3,000円以下で揃えられる、トレンド・季節感・着回し力というおしゃれの3要素をおさえた『GU』の新作アイテムを5点ピックアップ!

紹介アイテムを使ったコーデも併せて提案します♡

 

 

さまざまなアイテムをレイヤードして楽しみたい

 

肩を落として着られる、ゆったりとしたポンチョライクなシルエットのニットベスト。サイドに深めのスリットが入っているので、レイヤードコーデにぴったりのアイテムです。

シャツやロンT、ワンピースなど、インナーのアイテムを変えるだけで、何パターンもの着こなしを楽しめます。

王道はやっぱり画像のようなロンT×パンツのスタイリング。秋らしいダークグレーにホワイトを合わせることで、暗くなりすぎず、カラーを活かしたコーディネートに。

ただ、シンプルなアイテムゆえに、組み合わせによってはやぼったく見えてしまうことも。そんな時は異素材のアイテムを合わせてあげると、メリハリが出て、スッキリと着こなすことができますよ♡

■ニットポンチョベスト
1,990円
カラー:ダークグレー、ナチュラル、ベージュ、ダークグリーン
サイズ:XSSMLXLXXL3XL

 

今季のトレンドはプチプラで取り入れる

 

“今季キテるアイテム”といえばメランジビスチェ。それがGUからなんと2,000円以下でゲットできます。トレンドアイテムはプチプラで取り入れるべし! ベストよりもミニマムなサイズ感がかわいすぎるんですよ~♡

GUのメランジビスチェはコーデにあたたかさをプラスしてくれるニット素材。部分によって若干編み地が異なるのも、さりげなくおしゃれです。

シンプルな前合わせ&リボンを結べるデザインの前後2WAYになっているので、レイヤードするアイテムや着ていくシーンによって使い分けることができます。

筆者的おすすめ着こなしは、この、中条あやみちゃんのスタイリング。トレンドも季節感もしっかり取り入れた、シャツワンピース×こっくりブラウンのニットビスチェは、この秋絶対試したいコーデです!

■2WAYメランジニットビスチェ
1,690円
カラー:ブラウン、ベージュ、ダークグレー
サイズ:XSSMLXLXXL3XL

https://www.instagram.com/p/CS6LGvMB5CK/

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E334716-000/00?colorDisplayCode=35

 

楽もスタイルアップも、両方叶える♡

 

『オトナGU』のラインナップから、着心地を追求したストレッチパンツをピックアップ!

膝あたりから裾に向けて広がるフレアシルエットで足を綺麗に見せつつ、ウエストゴムで、楽に着用することができます。縦にも横にもストレッチが効く素材で、履き心地も優秀。

カラーバリエーションは合わせやすいグレーやブラックなどを中心に6色を展開。お値段も2,000円以下ですし、イロチ買いもありですね……。

これからの季節なら、ゆったりめのカーディガンやシャツなど、気持ちオーバーサイズのアイテムと合わせるとさらに足元をすっきり見せることができそう。

ただ、公式HPの着用クチコミでは「ジャストサイズだとヒップのラインが気になる」という声も多数見られたため、いつもよりワンサイズ上を選んでみても良いかもしれません。

■2WAYストレッチフレアパンツ
1,990円
カラー:グレー、ブラック、ベージュ、ブラウン、ブルー
サイズ:XSSMLXLXXL3XL

 

脚長効果バツグンな綺麗見えパンツ

 

GUのパンツは、どうしてこうも楽で優秀なのでしょう!

サラッとした素材×落ち感あるシルエットで足のシルエットやヒップのラインを拾わないことに加え、センターシームが縦のラインを強調。脚長効果を発揮するとともに、きちんと見えも叶えてくれます……。

またウエストはゴムなので、楽に履くことができるんです♡

カラーバリエーションは3色。ベージュ、ブラックはもちろん着回し力抜群ですが、秋らしさを出すなら、筆者的にはダークグリーンがおすすめ。

ブラックのアイテムと合わせればコーデに深みが出ますし、トップスにライトカラーを持ってきてもしっとりとなじみます。

■センターシームドロストリングセミワイドパンツ
1,990円
カラー:ベージュ、ブラック、ダークグリーン
サイズ:XSSMLXLXXL3XL

 

GISELeのコーデがGUアイテムで叶う!

 

最後は、人気ファッション誌『GISELe』が提案するスペシャルコーデから。

普遍的な人気を誇るアイテム<デニムサロペットスカート>を使ったブラックのワントーンコーデは、この秋のお手本です。

Tシャツ×デニムサロペットスカートに、あえてパンプスと綺麗めバッグを合わせることで、レディな仕上がりに♡ ぜひマネしたいかわいさです。

これとよく似たアイテムで<デニムサロペットスカートRS>もありますが、今回ご紹介した<RSOSA+EC>の方は丈が若干短く、ミディ丈で着られます。

■デニムサロペットスカートRSOSA×EC
2,490円
カラー:ブラック、ブルー
サイズ:XSSMLXLXXL3XL

 

 

トレンドをいち早く取り入れるなら、プチプラブランドを選ぶのが吉です。

私に似合うか、流行が続くかわからない……そんなことを考えていたら、おしゃれのタイミングを逃してしまいますよ!

ファッションはときめきが大事です。迷わずゲットしてください。秋はおしゃれが楽しい時期!思い切り楽しみましょう♡

WRITER

  • 咲月
  •        

  • noteに文を書いています。毎月zineも発行しています。都内放送局勤務を経てこの春Web系企業へ転職しましたが、物書きになるという夢を諦められず、その間ずっとライターを続けています。休日は行きつけの喫茶店へいき執筆やおしゃべりをする、文学少女?な21歳です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ