「男がおごるべき?」の質問に叶姉妹が? 異次元の回答に「あるあ…ねーよ!」「爆笑した」

grape

kano_sisters007
音楽ストリーミングサービス『Spotify』でラジオ番組『叶姉妹のFabulous World』を配信している、タレントの叶姉妹。

同番組では、リスナーから寄せられた相談や質問に、叶姉妹が真剣に向き合い、回答しています。

「ファビュラスでプレシャス」なビジュアルと人柄が特徴的な叶姉妹による、スケールの違う回答が話題になっています。

『おごり』にまつわる相談への、叶姉妹の回答が話題に

2021年8月17日に配信された第1回の放送では、恋愛を中心に寄せられた質問や相談を紹介。

寄せられた質問は、「デートの時のお金って男性にどこまで出してもらっていいんでしょうか。友人には『男性がおごるもの』といわれますが、違和感があります」といったものでした。

叶恭子さんは「今の時代は割り勘のほうがいいと思う」と回答。そして叶美香さんは、「相手の立場を考えた上で判断したほうがいい」と持論を展開します。

『相手の立場』という言葉について恭子さんに問われると、美香さんはこのように例を挙げました。

例えば…例えばですよ?

アラブの王様とかそういう方が招待してくださって、「なんでもお好きに」っていってくださることって、あるじゃないですか。

そういう時に、後で「おいくらですか?」っていうのは絶対いわないなと思って…。
叶姉妹のファビュラスワールド ーより引用「アラブの王様に『なんでもお好きに』といわれることって、あるじゃないですか」と、さりげなくスケールの違うセリフを発した美香さん。

美香さんのひと言に、番組を聴いたほぼ全員が「いや、ないわ!」と心の中でツッコミを入れたことでしょう。

セレブ感あふれる美香さんの発言はネットで拡散され、多くの人から反響が上がりました。

・うんうん、あるあ…ねーよ!!!

・誰にでも起こり得ることを前提にサラッと発した美香さんに笑った。ないです!

・なんというファビュラスな回答…。スケールが違いすぎて爆笑した。

現実的に考えると、アラブの王様に遭遇することは難しいでしょう。

ですが、いくらシチュエーションのスケールが異次元とはいえ「相手との関係性を理解した上で、考えるべき」という叶姉妹の回答は、どんな人間関係でも参考になるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 叶姉妹のファビュラスワールド

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ