トレーニングをしている人に!栄養管理が手軽にできる「アスリートのおかずDELI」

IGNITE


トレーニングをする人や、その家族にも。栄養バランスのとれた冷凍おかずを紹介しよう。



冷凍食品のプロデュース・販売をするグリッターズより、「アスリートのおかずDELI」がリニューアル。テスト販売期間中に届いた声を一つ一つ見つめ直し、「味」はもちろんのこと、「ボリューム」「食感」「食べやすさ」にもとことんこだわって改良した。

■国産原料を主原料、化学調味料・合成着色料無添加

「アスリートのおかずDELI」は、日刊スポーツが運営するスポーツ栄養・食育サイト「アスレシピ」公認の商品で、管理栄養士や公認スポーツ栄養士考案のレシピが詰まった冷凍食品。

特に成長期のアスリートに必要と思われる「貧血予防」「疲労回復」「筋力UP」「免疫力UP」「骨強化」を目指した栄養素を目的別に取得できるよう構成されており、レンジアップするだけで家庭でも簡単にバランスのとれたメニューに早変わり。

主菜1品、副菜2品が一つのパッケージになっており、国産原料を主原料とし、化学調味料や合成着色料無添加なので、幅広い年齢の人が安心して食べることができる。

価格:5食セット4,212円(税込み・送料別)

■忙しい毎日の体づくりに

同商品は、冷凍で指定の場所に届くので、買い物の時間だけでなく調理や後片付けの時間も短縮できる。ランチにも活用するなど、忙しい時にも役立つ。



ご飯、汁物、乳製品、フルーツと組み合わせれば、スポーツ栄養のベースと言われる「基本の6品」が完成する。

保存期間が長い冷凍食品は、時間の節約、運動後の栄養補給、寝る前の3時間前までには食事を済ませたい、など多くの課題も解決。いつでも栄養バランスの取れたメニューを摂ることが可能になる。

・「高野豆腐の肉豆腐セット」
血液の生成に欠かせない、鉄やタンパク質の摂取を主な目的とした「貧血予防」に。


・「レモン風味のショウガ焼きセット」
「疲労回復」を目指す食事として、エネルギー補給とビタミンB1を摂取する。


・「鶏むね肉のカレーマリネセット」
タンパク質の摂取に焦点をあてて「筋力UP」をうながす。


・「ビタミンACE・豚しゃぶセット」
免疫力を高めるタンパク質、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、亜鉛などが豊富な「免疫力UP」。


・「イワシのハンバーグ和風ソースセット」
カルシウムだけでなく、タンパク質や吸収を高めるビタミンDなどの脂溶性ビタミンも含まれた「骨強化」​。


トレーニングを日課にしている人は食べるものにも気を使っている人は多いが、忙しい毎日にこういったサービスを活用してみるのもいいかもしれない。

アスデリマーケット:https://athdeli-market.com/

(hachi)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ