発売間近!ユニクロからフェムテックアイテム新登場♪サニタリー吸水ショーツでどんな日も快適に

暮らしニスタ


最近よく耳にする「フェムテック」。

フェムテックとは、女性(Female)と技術(Technology)を組み合わせた言葉で、女性のからだの悩みをテクノロジーで解決するアイテムやサービスのことをいい、今、注目が集まっています。

今回、ユニクロから9月17日(金)にフェムテックアイテム「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」が新登場!

実は以前から、1枚だけで過ごせる吸水サニタリーショーツに興味津々だった編集スタッフ。吸収力はどんな感じ?ホントに快適?ひと足先にお試ししたので、レポしまーす♪

「吸水サニタリーショーツ」には快適のための工夫がいっぱい!




“女性にとって不自由の多い日をもっと快適に”をモットーに生まれた「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」。

ユニクロ独自のテクノロジーで快適さを実現しています。主な特徴はこの4つ!

・30ml~40mlの水分を吸収
・安心の3層構造(肌に触れる面から順に、速乾&抗菌防臭、吸水シート、防水シート)
・足ぐりやマチ部分もボンディング仕様でうっかり漏れを予防
・エアリズム生地でさらさらの肌触り

実際に、クロッチ部分に10mlの水を垂らしたところ、あっという間に吸収されて、表面はサラリ。裏側にも全く漏れておらず、しっかりとシートが吸収してくれたことが分かりました。





使い方としては、個人差はありますが、このショーツ1枚で1日漏れずに過ごせる場合もありますが、心配なときは生理用品との併用もOK、とのこと。自分のバイオリズムに合わせて使用するのがよさそうです。

また、お手入れが簡単なのもうれしいポイントです。

洗濯機に入れる前に、吸水シート部分を下に向けて30分程度水につけたのち、洗濯機で普通に洗うだけ。乾かすときは乾燥機を使用せず自然乾燥が◎。洗って繰り返し使える点もいいですよね。

さっそく試してみたら…ジョギングも快適にできました♪




さてさて、さっそく試してみましたよ!

吸水サニタリーショーツビギナーということもあり、ピーク時に1枚で着用するのは心配だったので、期間の後半に着用してみました。

まず手に取ってみて感じたのが、肌触りのよさ。さすがエアリズム!なめらかで伸びがよく履きやすいです。

クロッチ部分は後ろのほうまでシートが入っていて安心感も。3層構造ですが、ごわつきもなく、厚みもそう気にならず、普通のショーツとあまり変わらない感覚で着用できます。



朝8時頃に着用し、途中ジョギングもしましたが、ナプキンのようにごわついたり、ズレて不快だったりということがなく、1日快適でした~♪

着用後、もちろん洋服に漏れていることもなく、クロッチ部分の裏側もサラリとしていて、吸収力の高さを実感。臭いも気になりませんでした。

個人差もあると思いますが、私はとても快適に着用できました!

普段はナプキンを使用していて、期間後半には、蒸れるせいか、かゆくなったりするのですが、吸水サニタリーショーツなら、この不快なかゆみから解放されるかも!? 次回は期間前半から様子を見つつ着用してみたいと思います。

また、今後はガールズの「吸水サニタリーショーツ」も発売予定とのこと。ガールズのショーツはウエスト部分がラメ仕様でかわいいんですよ♪これからも注目していきたいですね!


吸水サニタリーショーツは初心者さんも試しやすい!


1枚でも快適に過ごせる吸水サニタリーショーツ、まだ使ったことがないかたも、ユニクロなら1990円とお手頃だし、店舗やオンラインショップで気軽に購入できるので、試しやすいんじゃないかと思います。

ぜひ、選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」
価格:1990円
サイズ:XS~3XL ※XS、XXL、3XLはオンライン限定サイズ
カラー:ブラック、ブラウン、ダークグリーン、パープル
発売日:9月17日(金)銀座店、心斎橋店、オンラインストアにて先行発売
9月20日(月)より全国のユニクロ店舗にて発売

文/暮らしニスタ編集部

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ