ムダ毛よりも気になる…じつは男性が見ているところ3選

愛カツ


女性の身だしなみは、とにかくやることが多くて疲れちゃいますよね。

でも、男性からの視線が気になって手を抜けないのではないでしょうか。

とくに女性のムダ毛問題はよく言われますが、他にも意外と目に入る部分があるようです。

そこで今回は、ムダ毛よりも気になる、じつは男性が見ているところを3つご紹介します。

ムダ毛よりも気になる…じつは男性が見ているところ3選

■ 濃すぎるメイクは苦手かも…

女性のメイク、その年のトレンドによってガラリと雰囲気が変わりますよね。

それらを取り入れている女性はおしゃれ番長と言っても良いくらいおしゃれだと思うのですが、男性たちからは不評が多いそう……。

というのも、ビビットカラーを取り入れるなどの色味を効かせたメイクは向き不向きがあるのと、印象が強くなってしまうのが男性ウケを落とす原因なのだとか。

「やっぱ飾らない感じが好きかな。スッピン?って思うような肌のツヤとかが大好物」(24歳男性/アパレル勤務)

スッピンに近いメイクが男性からは高評価なよう!

素肌っぽいベースメイクやナチュラルに見えるアイメイクが好感を呼び寄せてくれるのでしょう。

色味はナチュラルだけど、ポイントがしっかりとしたメイクをできるアイテムもたくさんあるので、ぜひコスメコーナーや薬局でチェックしてみてくださいね。

■ 指先のケアは怠らないで!

男性が女性に抱くイメージでとくに強いものが「肌がキレイ」「髪にツヤがある」など見た目に関すること。

それらと一緒に密かに求められているのが「指先のケアができているか」なんです。

というのも指毛のケアはもちろんですが、爪のカタチだったりしっかり保湿ケアできていたりするかを見ている男性ってけっこう多い!

ネイルをしない派も、ネイルオイルで指先をケアしたりこまめにハンドクリームを塗ったりで、素爪でも綺麗に見えるケアをしてみると良いかも。

「マニキュアがはげてるのとか、爪が伸びてるのってちょっと汚らしいって思っちゃう。なにも塗ってなくても、短く整えられていてキレイだと、清潔感あっていいなと思う」(27歳男性/Web編集)

女性の指先を見ている男性は意外と多く、ネイルのデザインもシンプルなものや女性らしい色合いを好むよう。

また、「清潔感」も大事なポイント。

マニキュアがはげかけていたり、爪の周りがカサカサに乾燥したりしていないか、気にしてみてくださいね。

■ 意外と気になる口臭ケア

男性たちは女性の口臭ケアにも意外と注目しているんです。

人と話すときのエチケットとして、口臭は気を付けるべきことですよね?

マウスウォッシュは歯磨きよりも手軽で、口をすすくだけで口内をスッキリさせるだけでなく、細菌も洗い流してくれる効果もある優れもの。

最近では持ち歩きタイプも登場していて、営業で人と会う機会が多いサラリーマンの男性や、OLの女性にも人気があります。

ガムやタブレットはコンビニなどで簡単に買え、味も種類にバリエーションがあります。

自分の好きな味で簡単に口臭ケアができますよね。

マウスウォッシュやガム・タブレットは一時的な口臭ケアですが、口内の抗菌効果のあるサプリを継続的に続けると、口臭が緩和されると今密かに人気が高まっているようですよ。

このように口臭ケアも即効性のあるものから、継続的に続けることで口臭を改善できるものまで様々!

これらを使って口臭を気にさせない女性を目指しましょう。

■ 意外と男性は見ているのかも

男性がじつは気にしている女性の部分をご紹介させて頂きました。

ぜひこの記事を参考にして、男性をトリコにしてしまうような女性を目指してみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ