賀来賢人&伊藤健太郎『今日俺』が『金ロー』に登場!ドラマ版配信も

賀来賢人&伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の映画『今日から俺は!!劇場版』が、10月8日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)で、本編ノーカット・地上波初放送される。

1980年代に連載された伝説のツッパリ漫画「今日から俺は!!」。2018年に連続ドラマ化され、抱腹絶倒のコメディドラマとして日本中を爆笑の渦に巻き込む社会現象を生んだ。そして2020年に映画『今日から俺は!!劇場版』が公開され、その年公開の実写映画最大のヒット(※興行通信社調べ)を記録。ドラマ版にひきつづき監督は稀代の映像作家・福田雄一。

金髪のツッパリ主人公・三橋役の賀来、三橋の相棒でトゲトゲ頭の伊藤役・伊藤をはじめ、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎など、ドラマでおなじみのメンバーに加えて、本作では、柳楽優弥、山本舞香、栄信といった強烈キャラの新キャスト陣も参戦し、三橋&伊藤コンビに最大のピンチが……!?

本作では原作でも特に人気が高いエピソード“VS北根壊高校編”が描かれるが、その北根壊高校の番長・柳鋭次役として、柳楽が登場。柳は暴力を振るう対象は無差別で、たとえ仲間であってもヘマをすれば袋叩きにしてしまう冷血漢。そのうえ頭が切れ、優等生を巧妙に騙し自分の味方につける策士でもある。そして柳の武器はナイフ。暴れる姿は、卑怯を物ともしない我らが三橋を軽く凌駕する卑劣の極み……。果たして卑怯VS卑劣の対決の行方はいかに!? 柳楽は、10月16日スタートの土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(日本テレビ系)ではスーパー塾講師役で主演。最凶の不良からスーパー塾講師まで、変幻自在の柳楽優弥の演技にも注目だ。

そして『今日から俺は!! 』の連続ドラマ(2018)の地上波での再放送&民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」での見逃し配信が決定。最強コンビである三橋と伊藤がいかに相棒となったのか、最恐・開久高校との闘いの行く末は……など、連続ドラマで話題になった数々の名シーンが再び蘇る! 地上波では、10月7日(木)24時59分から再放送がスタート(関東ローカル/毎週木曜深夜)。なお、TVerでは、各話の放送後に見逃し配信。Huluでは、全話配信中、さらに未公開シーンを余すことなく盛り込んだ「未公開シーン復活版」も全話配信中となっている。

<放送日時・作品情報>
10月8日(金)21時00分~23時19分(25分拡大/本編ノーカット)
『今日から俺は!!劇場版』(2020)

◆原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
◆監督・脚本:福田雄一 ◆音楽:瀬川英史
◆出演:賀来賢人 伊藤健太郎
清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美
柳楽優弥 / 山本舞香 泉澤祐希 栄信
柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川忍) 猪塚健太 愛原実花
鈴木伸之 磯村勇斗 / ムロツヨシ
瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎

【ストーリー】
「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子(清野)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり……。

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳鋭次(柳楽)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木)と 相良(磯村)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める。

一方、怪しいスケバン・ 涼子(山本)が 今井(仲野)に近づき……。それは、『今日俺』史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ