『鬼滅の刃』と盛大にコラボするUSJ!世界観を食で再現する2大レストランに大注目です!“クロノイド”の冨岡と胡蝶にも会えちゃうよ♪

 

この秋、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』とコラボするユニバーサル・スタジオ・ジャパンに『鬼滅の刃』の世界観を追求したメニューを提供するレストランが2店舗も爆誕します。しかも9人の“柱”全員のオリジナルメニューがパークに勢ぞろい! さっそく見ていきましょう。

まず前提としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)の期間、『鬼滅の刃』史上初となるVRジェットコースター『鬼滅の刃 XR ライド』を開催します。このライド開催に合わせて『鬼滅の刃』の世界にどっぷりと浸ることができる2つのコラボレストランと多彩なフード&グッズがパーク内に登場するのです。

まずは1店舗目は、 ニューヨーク・エリアのレストラン『SAIDO』に登場するテーマレストラン『藤の花の食事処』。ここは元々和食のお店です。

“水柱”「冨岡義勇」
蒼の御膳

好物の鮭大根を使用した小鉢や、呼吸の太刀筋や水しぶきまで再現!

 

“音柱”「宇髄天元」
モダン寿司御膳

好物のフグ刺しに添えた梅肉ソースで、目の周りの模様も再現!

 

“恋柱”「甘露寺蜜璃 」
ハイカラ・カツ膳

好物の桜餅をモチーフにした一品や、ハート型の野菜も!

 

“蟲柱”「胡蝶しのぶ」
ハイカラ・ア・ラ・モード

ハイカラでモダンな大正時代ならではのプリン・ア・ラ・モード

 

“風柱”「不死川実弥」
バンカラ・おはぎ

全身の傷を表現したアートに、好物のおはぎが3種類

 

もちろんドリンク類も充実です。

“霞柱”「時透無一郎」(左)
“蛇柱”「伊黒小芭内」(中)
“岩柱”「悲鳴嶼行冥」(右)

さすがのUSJクオリティ! 思わずうなってしまいますよね。

さらに店内には『鬼滅の刃』作品史上初、人類再生技術で生み出され、肌も瞳もまるで生きているかのようにリアルに再現されたクロノイドの「冨岡義勇」と「胡蝶しのぶ」が登場します。対象メニューを注文することで、このふたりと一緒に撮影ができるフォト・オポチュニティもあるそうです。

 

そして2店舗目のコラボレストランは、『鬼滅の刃 XR ライド』の正面に位置する『スタジオ・スターズ・レストラン』で開催。元々の内装はアメリカンな店舗ですが、この期間ばかりは“無限列車”をテーマにしたオリジナルメニューが登場します。無限列車の車内で煉󠄁獄さんが「うまい! うまい!」と食べていたあの牛鍋弁当が独自のアレンジで楽しめます!

 

続いてコラボグッズ群も同時に発表となりました!

最注目はコレ! ポップコーンバケツの「禰󠄀豆子 ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~」だそうで、これはフタはどうなっているのかしら? USJではバケツって表現するんですね。これは背負いたい!

 

そのほか炭治郎の日輪刀や、手軽に伊之助になれちゃうぬいぐるみハット
など、パーク内で身に付けて歩きたいグッズがたくさん登場します。

 

スタートはまもなく2021年9月17日(金)ですが、2022年2月13日(日)まで、わりと長い期間開催しているので、ご自身のタイミングで遊びに行ってみてはいかがでしょうか。(執筆/takashi.tokita_tokyo)

 

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable TM & (C)Universal Studios. All rights reserved.
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ