シー・モンスターが住む “幻の島”、ついにその秘密が明らかに!?

ウォルト・ディズニー・ジャパンより、『トイ・ストーリー』、『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャーで、ディズニープラスで大ヒットの『あの夏のルカ』が、2021年9月1日(水)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売されることが決定した。

『あの夏のルカ』MovieNEX発売を記念し、本編では描かれなかったもうひとつのオープニング、シー・モンスターが住む幻の島 ”イゾラ・デル・マーレ” が描かれたシーンを、ボーナス・コンテンツ「シー・モンスターの島」から一部公開!

今回公開されるのは、本編では登場しなかった幻の島 ”イゾラ・デル・マーレ” でのシー・モンスターの生活の様子が描かれた、初期の絵コンテなどの貴重な映像。
映像では人間の姿をしたシー・モンスターたちが昼寝をしたり、友人と会話するなど普通に過ごしているところから一変、シー・モンスターに変化する様子が描かれている。

「島は本土から3キロ離れた小島にあり、何の事件も起こらない退屈な島に見え、よく知らない人からは静かな島だと思われているそう。しかし、この島に住む人々はみなシー・モンスターであるという秘密があった……」。
という、ルカのおだやかなナレーションから物語は始まる予定だったという。

今回収録されているボーナス・コンテンツ「もうひとつのオープニング:シー・モンスターの島」では、これらのシーンが未公開になった理由について、カサローザ監督が語るシーンも。
ルカとアルベルトが港町ポルトロッソに行くことを、より特別な出来事として描くために設定を変えたと語っている。

◆特別映像

『トイ・ストーリー4』『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャーで、ディズニープラスで大ヒットの『あの夏のルカ』MovieNEXには、今回紹介した幻の「未公開シーン」の”もうひとつのオープニング:シー・モンスターの島”、物語の舞台になったイタリアを旅しながらリサーチする「イタリアへの取材旅行」、「シー・モンスターの秘密」など、豪華ボーナス・コンテンツが多数収録(デジタル配信〈購入〉にも一部収録)。

家族や友だち、大切な人と一緒に『あの夏のルカ』をMovieNEXやデジタル配信で、ぜひお楽しみください!

>>>『あの夏のルカ』場面カットを見る(写真10点)

MovieNEX発売中/デジタル配信中 
(C) 2021 Disney/Pixar
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ