別れてすぐに次の彼氏ができるのは【軽い女】なの?

ハウコレ



別れてすぐに次の彼氏ができるのは、軽い女なのでしょうか。

別れてすぐに次の彼氏ができることについて、印象を調査してみましたよ!

いつまでも失恋の傷を引きずっている人もいれば、すぐに気持ちを切り替えて次の恋に行ける人まで、様々。

あまりにも切り替えが早くてすぐに次の彼氏ができる人は、場合によっては「軽い女」「男好き」などのマイナスな印象を与えてしまう可能性もあります。

実際にはどうなのか、みなさんの意見を調査してみました。

その結果を、見ていきましょう。

■軽い女だと思う派の意見
まずは、別れてすぐに次の彼氏ができる人は、「軽い女だと思う」という人の意見から紹介します。

今回私が調査してみた結果では、軽い女だと思うと答えた人は少数派でしたが、こんな意見がありましたよ!

彼氏と別れたばかりなのにすぐに次の彼氏ができるなんて、前の彼氏のことも新しい彼氏のこともたいして好きじゃないんだろうな、って思う。別れた人をいつまでも引きずってるのがいいとは思わないけど、多少は引きずるものじゃない?

すぐに彼氏ができる人って、男なら誰でもいいのかなって思っちゃう。恋愛依存っていうか、男がいないと生きていけないタイプの女性だと思う。

別れてすぐに次の彼氏ができる女性には、「どちらのことも好きではない」「男なら誰でもいい」といった、マイナスのイメージがあることが分かりました。

■軽い女だとは思わない派の意見
続いて、別れてすぐに次の彼氏ができても軽い女だとは思わない派の意見を紹介します。

別れても前を向いて次の恋愛に行けるのは素晴らしいこと。付き合ってみないと分からないこともあるし、その行動力は見習いたい。

付き合ってから好きになることもあるわけだし、別れたタイミングで他の人に告白されて付き合うなら、別にいいと思う。浮気や二股ではないし、とりあえず付き合ってみるのもありでしょ。

終わったことをクヨクヨせず前向きに捉えていると思えば、確かにすぐに次の彼氏ができるのは悪いことではありません。

とりあえず付き合ってみて、相性を見極めるのもありという意見も多かったです。

■まとめ
別れてすぐに次の彼氏ができる人は軽い女なのか?についてお話しました。

考え方は人それぞれですが、人によっては軽い女だなという印象を与えてしまうこともあります。

とはいえ、終わった恋に悩むより前向きに次に行ける方が素晴らしいとは思いますので、チャンスがあればどんどん次の恋愛を探して、行動してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ