霜降り・せいや、「アニメの必殺技といえば?」の回答に反響 「かわいすぎ」 

fumumu


霜降り明星・せいや

30日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが「1番有名なアニメの必殺技」を尋ねられて回答。

その答えに番組メンバーからツッコミが飛びました。

■全員で回答を一致させる企画に挑戦


VIPゲストとしてフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんを招き、出されたお題に対して全員一致の答えを出せば成功…というルールの企画「シンクロ率100%答えを合わせましょう!」に挑むことになった番組メンバー。

最初に「1番有名なアニメの必殺技といえば?」というお題が出されると、鷲見さんは「あ~、これは分かった!」と何かを確信。

しかし、霜降り明星の粗品さんが「皆さんあんまり喋らないでくださいね、探り合いの…」と番組メンバーに注意した上で「質問はなし」と言うと、せいやさんは「待って、今日ムズいぞ」と呟き険しい表情を見せます。

関連記事:霜降り明星・粗品、豊川悦司知らず「ありがたい意見」 ファンからクレーム

■番組メンバー総ツッコミ


ルールに厳しすぎる粗品さんにより「今やってるアニメなのか」「世界的なやつなのか」という質問が跳ね除けられてしまうなか、せいやさん以外の番組メンバーは、アニメ『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の必殺技「かめはめ波」と回答。

一方、せいやさんが答えとして挙げたのが、アニメ『それいけ!アンパンマン』でアンパンマンが使っている「アンパンチ」という技でした。

すると、この回答に番組メンバーは爆笑。「こいつヤバいわ!」「アンパンチ!?」とツッコミが飛び交う中、粗品さんも「めっちゃ子供やん、こいつ」とツッコミを入れます。

■「幼児おるやん」


なお、せいやさんは「かめはめ波や…!」と番組メンバーの回答に納得すると、答えを合わせられなかったことに「うわぁ、ごめん」と謝罪。すると粗品さんから「アンパンチ、いやぶっ飛ぶけど確かに…」と再びツッコが入りました。

この放送を受け、視聴者からも「アンパンチはないわ」「アンパンチはかわいすぎよ、せいやさん」「アンパンチかわいい、一人幼児おるやん」などの声が寄せられています。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ