マヂラブ・野田、広島で「ベタな事」に… ファンから心配の声相次ぐ

fumumu


野田クリスタル

30日、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、自身の公式ツイッターを更新。

その内容に、ファンから心配する声が寄せられています。

■訪れた広島で…


現在、広島に訪れているという野田さんですが、夜8時過ぎに「そんなベタな事あるのかと思うかもしれませんが」とツイートし、「牡蠣に当たったっぽいです」と報告をしました。

広島の牡蠣といえば、同県の名物のひとつ。”海のミルク”とも呼ばれるそのまろやかな味は、やはり味わっておきたいところでしょう。

しかし一方で、生牡蠣は食中毒をおこしやすいという難点も。よく言われる症状は腹痛や下痢、嘔吐を繰り返す…というもの。原因のウイルスの種類によって差はあれど、いずれにせよ旅先でかかってしまったら一層ツラい印象です。

関連記事:RADWIMPS・野田洋次郎「医療崩壊させない」 コロナ渦中の想いに反響

■本人は「満喫してます」


しかし、ここは筋肉自慢の逞しい野田さん。もはや当たったこと自体も”旅”なのか、もしくは食中毒をものともしていないのか、投稿によると「満喫してます」とのこと。

とはいえファンからは「あっちゃ~ 牡蠣、美味しいですもんね」「お大事になさってください」「大丈夫でしょうか? 心配です…早く治りますように」など、心配する声が続々寄せられています。

■「あれツラい」「時が過ぎ去るのを待って」


さらにコメント欄のなかには、「牡蠣に当たったことあります あれツラいです」「私も生牡蠣にあたったことあります。上から下からもう大変~トイレ満喫してください!」と実体験の声も。

一方で、「私もありますが、かなり痛いはずなのでとにかく水分をとって時が過ぎ去るのを待ってください」「しばらくポカリとおともだち生活ですね 固形物、特に油ものは取らないように気をつけてください」「OS-1が助けてくれるかもです!」と、対処方法についてのコメントも寄せられました。

■7月末には41度の発熱も


野田さんは、7月末の2度目のワクチン接種後に、41度まで発熱し話題なったのも記憶に新しいところ。熱は翌日にさがったものの、その際も多くの心配の声が寄せられました。

本来ならツイート自体も大変なのではないかと想像できる事態…どんな仕事なのかは言及されていませんが、なるべく無理のないよう体を休めて、楽しい”満喫”ができるよう願うばかりですね。

★野田さんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→オイスターバーと日本酒ブランドがコラボ! 牡蠣専用日本酒のこだわりがすごい

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ