『うらみちお兄さん』第8話、神谷浩史の"陽気な裏道"が痛々しい!?「テンションきついw」「落差の演技が神」

numan


『うらみちお兄さん』第8話では、うらみちお兄さんがこれまでにないほどハイテンションに! なぜか哀愁もただようシーンとなりました。また「神谷浩史さんの落差が凄い」との声も。みんなの感想とともに振り返ってみましょう!
子ども向け教育番組に出演する大人たちの表と裏を描いた『うらみちお兄さん』が待望のアニメ化!
主人公の表田裏道を神谷浩史さんが演じるなど、豪華声優陣も注目を集めています。第8話「忖度と良心」では、冒頭からテンションが振り切れた裏道が登場。
「テンションの使い分けが神」、「本人を見ているよう……?」と、神谷浩史さんの熱演がいろんな意味で視聴者の心に響きます。
そんな痛々しい姿を見せながらも頑張る裏道。サシ飲みに行った熊谷が抱いた意外な感想とは?

Bパートでは父の日イベントで父親の似顔絵を描くことになった裏道たち。「設定忘れてるww」とツッコミが続出した、兎原と熊谷が描いた絵とは? みんなの感想とともに振り返ってみましょう!

TVアニメ「うらみちお兄さん」公式サイト

via uramichi-anime.comテンションの高い裏道が痛々しい!?冒頭ではうらみちお兄さんがおなじみの「よい子のみんなー! こーんにーちはー!」とあいさつを披露。しかしいつにも増してテンションが高く、子どもたちからも心配されてしまいます。

視聴者からは「テンションの配分間違いがわかりやすすぎww神谷さんさすがすぎる」、「神谷さんきついでしょこのテンションww」、「テンションの使い分けが神すぎる」、「制御間違えるのは業界人よくあるっぽいよね。神谷さん本人を見ているよう……」と、声を張り上げる神谷さんへの賞賛と心配の声が。

子どもたちに大人としての本音を淡々と語るうらみちお兄さんに「テンションが高くても低くてもやばい人になってきていないか」と、狂気を感じた人もいたようです。兎原と熊谷の絵がリアルすぎるショッピングモールで開催された父の日イベント『パパンとトゥギャザー』に出演した裏道、兎原、熊谷。司会からの無茶ぶりで父親の似顔絵を描くことになります。

しかし兎原(CV:杉田智和)と熊谷(CV:中村悠一)は自信が演じる動物キャラクターの設定を忘れ、人間の父親を描いてしまいました。

TVアニメ「#うらみちお兄さん」
第8話放送まであと1時間📺🌟


よい子のみんなー!
TVアニメ「うらみちお兄さん」の第8話
放送まであと1時間だねっ☆

ウサオ君とクマオ君は何を描こうとしているのかな?
ぜひ注目してね👀 pic.twitter.com/txahe69Usk
— TVアニメ「うらみちお兄さん」公式 (@uramichi_anime) August 23, 2021これには視聴者も「ガチの父親は描くな! ウサギとクマだろ!」、「着ぐるみ姿でリアルな父親描いたらダメですよww」、「設定は忘れてるけど熊谷の絵が謎にクオリティー高くてアイコンにしたい」、「純粋な気持ちで絵を描いてしまうところが天然」とツッコみながらも大爆笑。

とっさにウサギやクマの耳を描き足した2人に「直し方が最高ww」と思った視聴者もいました。「父親の顔なんて覚えてる?」など似顔絵を描くときの会話には、「色々とリアルすぎる」、「父親の顔、私も覚えてるけど描くのは難しい」、「つい本当のお父さんに思いを馳せちゃうところが好き」などの声が。

コロナ禍で遠方の家族に会いにくい状況も相まって、「中の人は何を思いながら似顔絵のシーンを演じたんだろう……ご実家帰りたがっているだろうな……」と、声優陣の帰省事情を心配するファンも。裏道&熊谷の2人焼肉にうるっ…Aパートには、金欠の兎原を差し置いて裏道と熊谷が2人で焼肉に行く場面が。

「2人で飲みに行くこともあるのね」、「裏道さん、熊谷には普通に優しい」、「兎原抜きの熊谷と裏道さん2人焼肉ってなんか好き」と珍しいシチュエーションに視聴者からの注目が集まりました。なかなか報われない社会や仕事に対し、疑問を抱いている熊谷。すると裏道は、たとえ疲労がたまったとしても「子どもの笑顔を見ると、身体の痛みなんか忘れるよ」と、きれいな本心を語ります。

そんなシーンに「2人の会話がとても深い……」、「うらみちお兄さんメインの話になると、いろんな意味で深すぎる話になる」、「本音を話すうらみちお兄さんにうるっときた」など、視聴者からの感想も真面目な内容が見られました。
あと30分でTVアニメ「うらみちお兄さん」の
放送がスタートするよ🎊#うらみちお兄さん で
感想をたくさんツイートしてねっ☆

📜第8話あらすじhttps://t.co/4qTNkITY7W

📺OA情報
8/23(月)深夜1時35分から、
テレビ東京他にて放送!
※放送時間が変更になっておりますhttps://t.co/g6NTftgmqA pic.twitter.com/6xAqJB678C
— TVアニメ「うらみちお兄さん」公式 (@uramichi_anime) August 23, 2021心に響くシーンですが、熊谷は「正直気持ち悪いな」と、ドライに思っていた様子。
「せっかく本音を話したのに裏道さん不憫ww」、「ここまでいい感じだったのにww熊谷ww」と、ブレないスタンスでファンを笑わせていました。

次回は「最近の若い子」を放送予定。クリスマスと年末にまつわるエピソードをお楽しみに!TVアニメ『うらみちお兄さん』概要

TVアニメ「うらみちお兄さん」PV

via www.youtube.com【放送スケジュール】
テレビ東京:7月5日より毎週月曜25:30~
BS11:7月6日より毎週火曜25:00~
WOWOW:7月7日より毎週水曜24:00~(※全話無料放送)
北海道テレビ:7月8日より毎週木曜25:50~
アニマックス:7月10日より毎週土曜22:30~

【あらすじ】
教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。
通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。
でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。
しんどい、辛い、何もしたくない。
不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?
それでも大人は前を向く。世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!
「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」
大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。

【キャスト】
表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々
木角半兵衛:木村良平
上武裁人:鈴村健一
猫田又彦:小野大輔
⾵呂出油佐男:三木眞一郎
出⽊⽥適⼈:堀内賢雄
枝泥エディ:花江夏樹
縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ
辺雨育⼦:佐藤利奈
カッペリーニ降漬:中井和哉
アモン:津田健次郎
蛇賀眩衣:日笠陽子
小百合:定岡小百合
神の声:大塚芳忠

【スタッフ】
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:髙橋瑞紀、柴田裕介
アニメーション制作:スタジオブラン

【原作・原作イラスト】
原作:久世 岳

【主題歌】
OP「ABC体操」
歌:いけてるお兄さん(CV:宮野真守)
うたのお姉さん(CV:水樹奈々

ED「Dream on」
歌:宮野真守

【公式サイトURL】
http://uramichi-anime.com/

(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ