中居正広、『ラフ&ミュージック』打ち合わせでの様子をナイナイに暴露される「いつもの中居と違う」

Quick Timez


画像:時事

26日にラジオ放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

パーソナリティーにお笑いコンビ・ナインティナインの2人が登場しましたが、そこで話された元SMAPの中居正広さんの“あるエピソード”が話題となっています。

どのようなエピソードだったのでしょうか?

中居正広、番組打ち合わせで大はしゃぎ


26日にラジオ放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

今回は、週末の28日~29日にフジテレビで2夜連続放送される『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』の話題からスタート。

MCとしては初共演となるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんとの打ち合わせについて、岡村隆史さんがその印象などを語っていました。

そこから徐々に話は「打ち合わせで1番はしゃいでいた」という同じくMCの中居正広さんの様子についての話題に。

ナインティナインの矢部さん、岡村さんと松本さん、中居さんの4人での打ち合わせだったそうなのですが、その日は中居さんが特にエンジンがかかった状態だったそうで、打ち合わせの段階からことあるごとにスタッフに質問を繰り返していたそうです。

岡村さんはふと、「あれ?いつもの中居と違う」と感じたそうなのですが、松本さんもその異変に気付いていたらしく、岡村さんに「アイツだけずっと喋ってるし、ずっと俺に文句言ってきよるねんけど、、」と笑いながら漏らしていたそうです。

これには岡村さんも「楽しいんじゃないんですか?」と返し、2人ではしゃぐ中居さんを見ていたのだとか。

このエピソードにはラジオのリスナーもSNSなどで、

《末っ子の中居くんが気心知れててちょっと甘えられる人達と楽しい時間が過ごせて良かったね》

《やべっち曰く、中居くん、はしゃいでいたらしい!楽しそうで何より!》

《それは楽しくて仕方ないよね~松本さんとナイナイと一緒に番組やるんだから》

など、旧知の仲でもある中居さんとの関係を微笑ましく思う意見が多く寄せられていました。

“いつもと違う中居正広”とは?


岡村さんは打ち合わせ中、「いつもの中居と違う」と感じたそうなのですが、その詳細についても事細かに語っていました。

どうやら岡村さんは打ち合わせ中にやたらとイジられたそうで、「何?元気ないの?」「ダメだよ岡村君!本番でぼーっとしてたら!」「笑ってるだけとか絶対ダメだからね!」など、松本さん同様にしつこく絡まれたそうです。

さらに打ち合わせが終わってからは中居さんから矢部さん、岡村さん共にメールがあったそうで、岡村さんには「言いたいことあったらどんどん発言したほうがいいよ!」と届いたのだとか。

矢部さんはこれに対して、「中居なりに気を遣ってくれていたのでは」と推測。

松本さんとナインティナインの2人の間を取り持つべく頑張ってくれたのではと思い返しつつ、矢部さんも現場では「はしゃいでるなあ」「こういう現場好きなんやろなあ」と見守っていたそうです。

最終的には「もう1個、気を遣ってほしい」「空気読んで放っておいてほしい」と、笑いを交えつつも本音が漏れた矢部さん。

久しぶりのタッグや珍しい共演などが見られる『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』を楽しみにしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ