ニコラス・ケイジ×栗原類、共演シーンも! 園子温『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』新場面写真

クランクイン!

 俳優ニコラス・ケイジが主演する園子温監督のハリウッドデビュー作『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』より、ニコラスと栗原類の共演シーンなどを収めた場面写真が解禁された。

本作は、数々の問題作を作り続け、唯一無二の個性を発揮する園監督と、オスカー俳優であり、これまでアルコール依存症、FBIエージェント、怒り狂う父親など幅広い役を演じ分けてきた怪優ニコラスという2つの強烈な才能が融合して生まれた痛快エンターテインメント。

共演は、『キングスマン』のソフィア・ブテラ、監督としても活躍するニック・カサヴェテス、『悪魔のいけにえ 2』などで知られるホラー界のレジェンド、ビル・モーズリー。さらに日本から、園監督作品常連で『キングダム』などアクション映画で活躍する俳優・TAK∴(坂口拓)、映画・ドラマ・舞台で活躍中の栗原類、『冷たい熱帯魚』など園監督作の常連で名バイプレイヤーである渡辺哲、NHK連続テレビ小説『エール』などに出演した子役の潤浩(ゆんほ)が出演する。

舞台は架空の未来都市サムライタウン。主人公の悪名高き銀行強盗ヒーロー(ニコラス)はある日、街を牛耳る悪徳支配者ガバナー(ビル)のもとから逃亡したバーニス(ソフィア)を連れ戻すよう命じられる。いったんはその命令を拒んだものの、制限時間を超えると爆発するスーツを無理やり装着され、ゴーストタウンまでバーニスを追う羽目に。決められた時間内にサムライタウンに戻らねば自身の命が危ない。果たしてヒーローは無事時間内にバーニスを連れ戻すことが出来るのか。

今回解禁された場面写真は6枚。本作への出演について「人生初の海外作品に関わることができて本当に嬉しい!」と自身のツィッターで喜びの声を呟いた栗原は、人間をマネキンに閉じ込めてしまうというゴーストランドの住人キュリ役を演じており、写真にはヒーローがバーニスを探しにやってきた場面でニコラスと共演するショットが含まれている。

また、アクション監督としても活躍中のTAK∴(坂口拓)が、悪徳ガバナー(ビル)の用心棒としてヒーローと真剣勝負を繰り広げる緊張感が漂う場面も。他にもサムライタウンで真っ白なスーツに身を包み手下達を引き連れたガバナーの姿や、そのガバナーと対峙するヒーロー、バーニスが涙ながらになにかを訴えるシーンなど、緊迫のドラマを期待させるショットばかりとなっている。

映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』は10月8日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ