「ローソン」大好きあるある10選!「ドラクエ仕様の店舗が気になる」「ウチカフェ商品をリピ買い」

コンビニの選択肢は数あれど、そのコラボ商品の多さゆえに、つい立ち寄ってしまうオタクに優しいローソン。

がっつりオタ活したい人だけでなく、充実のロカボ商品にメルカリ、ヤフオク!のヘビーユーザー向け梱包資材、無印良品グッズなどなど……女子ウケするサービスが充実しているんです!

今回はローソンに魂を奪われた、アラサー女子のあるあるをご紹介します!

ローソンが好きなアラサー女子あるある10選

セブン=イレブンやファミリーマートにだってもちろん行きます。でもついついローソンに足を運んじゃう……そんなアラサー女子あるある10選をどうぞ!

 

1.アニメやゲームとのコラボ商品が多くてコンプのために通う

ローソンと言えば、ゲームやアニメとのコラボにも積極的!現在は生誕35周年を迎える『ドラゴンクエスト』とコラボし、一部店舗のデザインが『ドラクエ』仕様になって話題となりました。つねに何らかのタイトルとコラボしていて、つい関連商品をコンプするため店舗に通い詰めて、お財布がさびしくなるのです手……。

 

2.ダイエットのためにロカボ食品をチェックしてしまう

ローソンはロカボ食品が充実しています。ロカボとは「ローカーボ」、すなわち低糖質の食品のことで、これを示すシールが付いた食品が数多く売っているんです!

糖尿病の患者やその予備軍が増えつつあるなか、ますます需要が出てきそうなロカボ食品。このドーナツも、こっちのフィナンシェも、糖質が10グラム以下なんて最高過ぎる!体型や体重が気になり、低糖質ダイエットを始めた女子にとっても、罪の意識なく食べられるロカボ食品が充実したローソンは使いやすいコンビニなのでした。

 

3.メルカリやヤフオク!利用時にもお世話になっている

好きなキャラのグッズを買ったり売ったりするとき、メルカリやヤフオク!を利用する人……けっこういますよね?

どうしても手に入らなかったあのグッズを買いたい!ダブったこの子(グッズ)を好きなファンのもとへ届けたい……!そんなオタクの願望もローソンにお任せ。

ゆうパケットプラス専用箱やビニール袋、圧縮袋など、メルカリやヤフオク!に必要な資材がそろっています。さらに、なんとそのまま発送できるe発送サービスまであって、まさに至れり尽くせりなんです!

 

4.ネットプリントで好きなイラストを印刷してしまう

Twitterでフォローするあこがれの絵師さんが、「ネットプリントやります!」と、素敵なイラストを印刷できるようにしてくれることがあります。

セブンやファミマにもネットプリントサービスはありますが、ローソンは印刷サイズやシール印刷などバリエーションが豊富なせいか、利用する人も多いようです。そんなわけで、ネップリ案内が来たら、とりあえずローソンに向かうのでした。

 

5.TwitterのRT企画に熱心に参加するもなかなか当たらない

ローソンの公式Twitterアカウントでは、「RTするとローソンの○○が当たる」企画がたびたび行われます。ローソン信者として積極的に参加するのですが、当たったことが一度もないのです。こんなにローソンのことが好きなのに……!!

 

6.ウチカフェ商品をリピ買いしてカフェ気分

定番のプレミアムロールケーキはもちろん、季節限定のスイーツやコラボしたスイーツもリピ買いしてウチカフェを漫喫!自宅の食器もカフェぽっく、家具も新調して、家の片隅をカフェに改装して文字通り「家(うち)カフェ」気分にひたるのでした……!

 

7.「自分で作るソフトアイス」が難しくて何度もチャレンジしに行く

一部店舗には、自分でソフトクリームを作る機械があるのをご存知でしょうか?これがなかなか難しく、うまく作れないのです。「次こそは完璧に作ってやる……!」と夏のあいだ、ソフトクリームチャレンジをしにローソンに通います。

 

8.グッズが欲しくてシールを集めていたら、必要枚数以上を集めすぎてしまう

該当商品を買ってシールやポイントを集めると、コラボしているキャラクターのお皿やタオルがもらえるキャンペーンがあります。シールを集めるために計算しながら該当商品を買うものの、そもそもしょっちゅうローソンで買い物をするので、いつのまにか必要数以上のシールやポイントが貯まっているなんて……ローソン好きならあるあるですよね?

 

9.「Lチキ」を買おうとしてうっかり「ファミチキください」と言ってしまう

「からあげくん」と「ファミチキ」は混同しないのですが、「Lチキ」と「ファミチキ」はつい混同しがち……。決して別にファミマに浮気してるわけじゃありませんが、つい口が滑ってしまうのでした。

ちなみに店員さんは何も言わずLチキをくれるので、想像以上にファミチキという人が多いのかもしれません。

 

10.からあげクン1個増量セール開催期間をアプリやSNSでしょっちゅう確認

ローソンでよくある「からあげくん1個増量セール」キャンペーン!ほかにもドリンクの無料券やアイスが貰えるキャンペーンなどがよくあるので、いつもどんなキャンペーンが開催されているのか、公式アプリやTwitterをガン見しています。

さぁ、ローソンへ行こう…!

通勤前にローソン、昼休みにローソン、帰りにローソン……そして休日もローソン。ヒマさえあればつい足を運んでしまうローソン。今日はほかの場所に行くぞー!と思っても、気づいたらローソンに吸い寄せられてしまうのでした。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ