A.B.C-Z塚田僚一&河合郁人、クイズ挑戦で番組史に残る大事件が発生!?

テレビドガッチ

塚田僚一・河合郁人(A.B.C-Z)、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、亘健太郎(フルーツポンチ)が、8月27日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演する。

劇団ひとりと佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

「若手には負けていられない!」と意気込む塚田と河合。特にこの番組で大活躍している後輩のSnow Man(阿部亮平は全問正解)に対抗心むき出し! 先輩のプライドにかけて全問正解に挑むも、番組史に残る大事件が発生!?

おかずクラブは、なぜかいつもと雰囲気が違う……。美容に年間50万ほどかかるというオカリナは、さらなる美の追求のため、300万円すべてを美と健康につぎ込むと真剣そのもの! 脅威のひらめきが炸裂する。

フルーツポンチ・亘は、今から11年前は、テレビ番組年間出演本数420本を誇った人気者だが、今は、コロナの影響でイベントの仕事もなくなり、お笑いの仕事だけでは、家族を養えなくなった。貯金もなく、妻と2人の子供のため、住み込みのアルバイトで何とかつなぐギリギリの生活を送る亘。愛する家族のために何としても賞金を持ち帰り、望みを叶えてあげたい! 事前の猛勉強が実を結ぶか……その結末は?

前回の放送では、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、羽鳥慎一がクイズに挑戦した。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ