石橋穂乃香、初公開の結婚発表を「今くら」がまさかのセルフネタバレ!

asageiMUSE


 石橋貴明の娘で女優の石橋穂乃香が、8月25日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて結婚していたことを発表した。

番組冒頭では「今夜は重大発表」とあおり、「この中の誰かが今夜さらっと結婚を発表」と告知。ゲスト出演した村上佳菜子、雨宮塔子、そして穂乃果のなかで誰かが結婚を発表するという段取りとなっていたが、その“重大発表”を番組自身がセルフでネタバレしていたというのである。

番組ではMCの徳井義実が「今回、私だけが聞いてるんですけど、この中の誰かお一人だけが結婚という大きな一歩を踏み出されるということなんです」と発表。その核心に迫るヒントとして顔を隠した新婚夫婦の写真を披露したほか、夫が37歳のアパレル会社勤務であることも公開だ。

ゲストの3人には、プロポーズの状況を説明してもらうことに。村上は「レストランで」、雨宮は「ルーブルの中庭」とパリ在住らしい説明だ。そして穂乃果が「特になく、流れですね」と言葉を濁すなか、徳井の「手をお上げください!」の言葉に促されて穂乃果が7月31日に結婚していたことを明かしたのである。

「番組は明らかに、この瞬間まで穂乃果の結婚が極秘だという前提で進んでいました。ところがテレビ番組表に表示されていた今回の内容が『石橋貴明の娘・穂乃果結婚発表SP』だったのですから、視聴者には穂乃果の結婚がバレバレ。徳井が語っていた『私だけが聞いてるんですけど』というセリフにも《みんな知っとるわ!》とのツッコミが入っていたことでしょう」(テレビ誌ライター)

 番組内で結婚を発表した石橋穂乃香。「今夜くらべてみました」公式インスタグラム(@ntv_konkura)より。

番組内で結婚を発表した石橋穂乃香。「今夜くらべてみました」公式インスタグラム(@ntv_konkura)より。

実際のところ穂乃果の結婚は放送前日の8月24日にスポーツ紙等で報じられており、すでに秘密ではなかった。とはいえ番組側が事前に明かしてしまうのはやはり、いかがなものかと思う視聴者も多かったことだろう。

「番組では夫と石橋貴明の初顔合わせなど、ここが初出しとなる情報を公開。普段は時間より早めに着く石橋がわざと遅刻したり、緊張をほぐすため顔合わせの前にシャンパンを引っかけてきたなど、父親らしいほのぼのとしたエピソードが明かされていました。この辺りは視聴者としてもホッコリした気分で楽しむことができたので、結果的には穂乃香への祝福に満ちた放送となっていたようです」(前出・テレビ誌ライター)

放送後にはインスタグラムで「先ほど番組で発表させていただいた通りですが、先月末、私の誕生日に入籍致しました」と報告していた穂乃香。両親は7月16日に離婚を発表したばかりだが、若いお二人には末永く幸せでいてもらいたいものだ。

※トップ画像は石橋穂乃香公式インスタグラム(@honoohno)より。

 幸せいっぱいの表情で結婚指輪を披露していた。「今夜くらべてみました」公式インスタグラム(@ntv_konkura)より。

幸せいっぱいの表情で結婚指輪を披露していた。「今夜くらべてみました」公式インスタグラム(@ntv_konkura)より。

当記事はasageiMUSEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ