【セブンイレブン】あの大人気スイーツ最新作♡夏のさっぱりパフェアイスならコレ一択!

暮らしニスタ


こんにちは、コンビニが大好きな木南きなこです。

皆さんご存知ですか?なんと…セブンイレブンの人気シリーズ「ななパフェ」から、待望の新商品が発売されました!

今までキャラメルチーズ・ティラミス・ストロベリー・白桃ケーキなどなど、様々なフレーバーが発売されてきましたが、今回は「まるでマスカットスイーツのようなななパフェ」とのこと♡

名前からして爽やかさを感じます!早速、実食レポートしていきましょう♪

セブンイレブン まるでマスカットスイーツのようなななパフェ




価格:300円(税込)
内容量:200ml
要冷凍:-18℃以下
カロリー:1個あたり288㎉
製造者:赤城乳業株式会社
販売地域:全国



アイスパフェなのでもっと高カロリーかと思いきや、意外にも300㎉以下。体型を気にしている方にもうれしいですね。

5層からなる豪華なパフェアイス♡




「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」は5層で構成された豪華なパフェアイスです。白と黄緑で統一されたビジュアルも美しい!

内容は以下のとおりです。

・モコモコホイップ
・マスカットソース
・ヨーグルト味 かき氷
・マスカットソース
・マスカット味アイス

かき氷とアイスが一緒に食べられるなんてお得な気分になりますね♪

実食レポート開始♡




パッケージのふたを開けると、謎の白玉だんご…ではなく、これが「モコモコホイップ」♪このモコモコホイップは、ななパフェシリーズ初なのだとか!面白い形状です。お味のほどは…?



早速食べてみると、濃厚でボリューミーな口当たり。デコレーションケーキに使用されているホイップクリームと同じ味がします。



次に、マスカットソースとかき氷の部分をいただきます。

さっぱりした味わいで、キーンとした冷たさがより際立つ印象!

かき氷の粒は細かくフワっとした口当たりで、すぐに溶けてしまうほど!ゴリゴリした氷の粒が口のなかに残らず食べやすいです。

しかも、ヨーグルトのほどよい酸味で口のなかがさっぱりさわやかになっておいしい!個人的には、かき氷よりもマスカットソースの方に酸味を感じました。



一番底にあるマスカットアイスは、くちどけがよく濃厚さもあってかき氷とはまた違った味わいに♡フルーティなマスカットそのものを食べているようです。

最後に、全部混ぜて食べるとまるで冷たいアイスケーキのような味!まさに、この季節にぴったりのアイスパフェです。いろんな味や食感が楽しめるので、1個でかなり満足感がありますよ♡

さっぱりさわやかな夏向きパフェアイスを召し上がれ♡




セブンイレブンの新作「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」は、甘さ控えめで、さっぱりさわやかな味が魅力の夏向きスイーツパフェアイス。

正直、クオリティめちゃ高!

暑い時期に食べたくなる、ひんやりさっぱり系のアイスならコレ一択です!ぜひ、かき氷とアイスが一度に楽しめる贅沢感を味わってみてはいかがでしょうか。

文/木南きなこ

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ