スピードワゴン井戸田、元妻・安達祐実の変化に気づく「俺と離婚した後の方が…」

Quick Timez


画像:時事通信フォト

2009年に人気女優・安達祐実さんとの離婚を発表したスピードワゴン・井戸田潤さん。

23日放送の「スピードワゴンの月曜TheNight」(AbemaTV)に出演するとその放送中、安達さんへの未練を口に。

さらに離婚後、安達さんに訪れたある変化も指摘するシーンがありました。

スピードワゴン井戸田、安達祐実の変化に気づく「よく言われるんだけど…」


23日、新型コロナに感染した小沢一敬さんの代わりにチュートリアル・徳井義実さんをMCに迎えた「スピードワゴンの月曜TheNight」(AbemaTV)で、スピードワゴン・井戸田潤さんが元妻で女優の安達祐実さんの変化を指摘しました。

この日、視聴者へ4択のアンケートを採りながらトークを交えて進めていった同番組。

すると「今気になってしまう人妻は?」と質問の選択肢に、新垣結衣さん、石原さとみさん、広末涼子さんの3人の既婚者に加えて安達さんの名前が。

これには出演者らからも思わず苦笑いが漏れることに。

しかし、すかさず徳井さんが「これは…井戸田さんやっぱ『D(安達さん)』一択なんですか?」と質問。

なんとも答えづらい質問を投げかけられた井戸田さんは「あー…」と一呼吸置くと「一択のDだね」と断言。

そして「気になるな~。いい女だからね!」と、元妻への誉め言葉を口に。

さらに、「最近の方がなお綺麗よね?」と最近の元妻について聞かれると「そうなのよ。よく言われるんだけど、俺と離婚した後の方がいい女」と大絶賛、「人間的な深みがね、増したのかな?」と頷きました。

年々増す安達祐実の評価


2009年に離婚した安達祐実さんについて、「俺と離婚した後の方がいい女」と絶賛した井戸田潤さん。

その後、アンケートの結果で安達祐実さんは新垣結衣さんの「34%」に次いで高い「33.1%」の投票を得ました。

すると、その人気の高さに「やっぱりさD枠にボケが入るということで」と徳井さんが茶化すと「ボケじゃねえんだよ!ボケじゃねえから!」と井戸田さんは大声で反論。

そして、「安達さんということで…元気でやってらっしゃるでしょうか?」と控えめに元妻へ私信を送りました。

安達さんの再婚報道が世に出た時、顔に吹き出物が出来たり、娘のことを思って涙したことを過去に明かした井戸田さん。

放送中には現在の元妻を絶賛するコメントも口にしましたが、井戸田さんの評価は決して間違っていないと言います。

「子役から活躍してきた国民的女優の安達祐実さんも現在39歳。しかしインスタなどSNSを駆使した活動から人気は衰えず、それどころか年々好感度が増している人物の一人です。さらに幼いころから変わらないその容姿にも、落ち着きが出てきたのか男女ともに憧れの人物。番組では新垣結衣さんに次ぐ得票率だったようですが、その結果にもうなずけます」(芸能ライター)

離婚してから干支一回りほどが経過した井戸田さんと安達さん。

しかし井戸田さんの元妻への慧眼はいまだ衰えていないことが、放送で浮き彫りになったようです。

(文:有馬翔平)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ