男性が思う「可愛らしい30代女性」の魅力

yummy!


男性が思う「可愛らしい30代女性」の魅力

30代の女性には、20代の女性にはない魅力があったりもします。
大人っぽさの中にある可愛らしさには、男性も思わずドキッとしたりもするでしょう。
そこで今回は、男性が思う「可愛らしい30代女性」の特徴を紹介します。

目次

「上品さ」がある


大人の女性が持つ上品さや清潔感は、男性の目にはとても色っぽく美しくも映るものです。
逆に、歳相応の最低限の上品さを身につけていないと、がさつであったり下品なイメージを持たれたりもするかも。
例えば、食事のマナーや言葉遣い、他人への気遣いなどがきちんとしていると、自然と上品さもかもし出せるはず。
どことなく気品があると、大人の女性特有の可愛らしさも同時に演出することができますよ。

「自分のスタイル」を持っている


ちゃんと自分の意見や考えなど、「スタイル」を持っている女性にはカッコよさもあります。
いい大人なのに、いつも誰かに流されたり、人任せにしてばかりいる女性には、男性もあまり興味が持てないはず。
ちゃんと自立をしながら頑張っている姿を見ると、男性もそこに可愛らしさを感じたりするもの。
ただ、自分の考え以外は認めないといった態度を取ると、面倒な女としか思われなくなるので気をつけてくださいね。

適度に「甘えてくる」


やはり男性は女性から甘えられることに弱いですし、甘えられるとうれしかったりもするもの。
ただ、大人の女性が甘えてばかりいたら、「ダメな人だな」などと、あまりいい印象は持たれないはずです。
いつもはきちんとしているのに、たまに甘えられたり頼られたりすると、男性も自尊心をくすぐられます。
無闇やたらに甘えたりせずに、本当に困ったときや寂しいときにだけちょっと甘えてみると、年下の男性であってもキュンとなったりするでしょう。

「表情」が豊かである


いつも無表情で感情もあまり表に出さないような女性は、クールで怖いイメージになってしまうかも。
大人の女性であったら、さらに怖さが引き立つので、男性も迂闊には近寄れなくなるでしょう。
いつも楽しそうで、表情が豊かな女性は、それだけでとても魅力的でキュートにも見えるもの。
せめて楽しいときやうれしいときは、その気持ちを男性に伝わるように見せてあげないと、「俺のことが嫌いなのかな?」なんて誤解も生んでしまいますよ。

さいごに


変に若ぶったりせず、ちゃんと歳相応の魅力を持っている女性のほうが、男性も心を奪われるものです。アラサー女性であれば、大人な部分もきちんとあると、より素敵に可愛らしくも見えることでしょう。
(山田周平/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ