距離を縮めたい!好きな人と今以上に仲良くなりたい時の方法って?

ハウコレ

男性だけでなく女性もそうかも知れませんが、誰でも好きな人とは今以上に仲良くなりたいと常日頃から考えていることです。

恋愛経験が豊富な女性は、上手に好きな人とどんどん距離を縮めて仲良くなることができますが、中にはどうではない方もいますから、方法を知りたいと思いますよね。

しかし好きな人と今以上に仲良くなるには、具体的にどうすればいいの?とその方法がイマイチわからないことでしょう。

そこでこの記事では、好きな人と今以上に仲良くなりたい時の方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■話しかけたり近くにいる時間を増やす
やはり好きな人と今以上に仲良くなりたいと持った場合は、自分から積極的に話しかけたり近くにいる時間をなるべく増やしましょう。

好きな人と一緒にいる時間を徐々に増やしていくことで、お互いの絆が深まっていき今以上仲良くなれる可能性があります。

女性からしてみれば、自分が好きな人に話しかけるのは「ちょっぴり恥ずかしいな」「迷惑かな?」と感じるかもしれませんが、こうした考え方をしているといつまで経っても今以上仲良くなれません。

■ちょっとしたプレゼントをする
好きな人と今以上に仲良くなるためにちょっとした簡単なプレゼントを渡すことで、男性は嬉しい気分になります。

やはり女性からプレゼントを貰って嫌な顔をする男性はいませんし、付き合っている彼女だと「ずっと大切にしたい」と思ってくれます。

例えば手作りチョコレートやお菓子など何でも良いので、簡単なプレゼントを渡して今以上仲良くなりましょう。

■手を繋いだり腕を組む
好きな人とデートをすると何となく照れくさくなり、なかなか手を繋いだり腕を組めない方がいますが、距離を縮めるためにも積極的に行動しましょう。

自分から積極的に男性の手を繋ぐことでドキッとしてくれますから、一気に2人の距離が縮まり、今以上に仲良くなれます。

例えば「手が冷たい」と言いつつ男性のポケットに手を入れることで、好きな人もドキドキしながら受け入れてくれます。

「冷たいからやめろよ」と言いますが、内心は女性と繋げて嬉しいと思っていますから、お互いの距離がグッと近くなります。

■積極的にLINEを使う
好きな人と今以上仲良くなるために自分から積極的にLINEを使ってやり取りをすることで、お互いの距離もぐっと縮まります。

女性からしてみれば何を送ろうか迷うかもしれませんが、単純に「こんにちは、今何してる?」と、ラフな感覚でLINEしましょう。

きっと男性もあなたからLINEが送られてきたことで、嬉しい気持ちになっていますし「もっと話がしたい」と感じてくれます。

■まとめ
やはり好きな人とは今以上に仲良くなりたいですし、もっと自分のことを意識して欲しいですよね。

そのためにも、共通の趣味を持って楽しい会話をしたり、遊園地などに行って雰囲気作りをすることで、一気に今以上に仲良くなれます。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ