飼い主も困惑 犬用に買ったソファーに、我が物顔で座っていたのは…

grape

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

犬のため、ペット用ソファーを買った松本さん。

元気いっぱいで、いつでも感情豊かな犬のことです。きっと松本さんからのプレゼントに大喜びしてくれると思いきや、ソファーに鎮座していたのは…!

我が物顔でソファーに陣取っていたのは、お猫様。

あまりにも堂々とくつろいでいるため、「お猫様用に買ったんだっけかな…」と松本さんも困惑してしまったことでしょう。

しかし、犬と猫のどちらも飼っている人にとっては、よくあることなのか、松本さんの投稿には「我が家もです」「うちの場合は、猫用ソファーで犬がくつろいでいます」といった報告が続々と寄せられています。

普段はツンデレなお猫様ですが、どうか犬と一緒に仲よくソファーでくつろいでほしいものですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

また、2021年10月13日には待望の第7巻も発売されます。

『犬と猫』第7巻の限定版付録が話題! 「即予約した」「また想像のナナメ上」

第7巻の発売前に、過去の作品を振り返ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ