元カレを忘れたい…! 悩みを解決してくれる3作品は?『忘却のサチコ』etc.【マンガで人生相談#8】

numan


書店員えい子さんが悩みに効くマンガを紹介する『マンガで人生相談』。今回の相談は「元カレを忘れられません!」。この悩みを解決してくれる3作品とは?
総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて連載されていた『マンガで人生相談』をnumanにてお届け!

少年・少女マンガからBLまで多くのジャンルを嗜む書店員えい子さんが、悩みによく効くマンガをお勧めします。
今回のお悩みは「元カレを忘れられません!」。解決に導いてくれるマンガとは?
(画像:ブックライブより引用)元カレを忘れたい! 悩みを解決してくれる3作品は?【マ...

元カレを忘れたい! 悩みを解決してくれる3作品は?【マンガで人生相談#8】

【今週のお悩み】
元カレが忘れられません。
その人以上の男性に出会えると思えません。
こんな私にオススメのマンガはありますか?このマンガが効く!1冊目モトカレマニア(1)

モトカレマニア(1)

via モトカレマニア(1)モトカレマニア(1)
瀧波ユカリ
講談社

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。
ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!?
元カレの存在が気にかかる全女子必見!!崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!【このマンガが効く!①】
記憶の中の元カレって、最早エア彼氏。理想の恋人にどんどん作り上げてしまっていませんか。
仮に元サヤに戻れたとしても、美化されすぎた想像の中の「彼」には、もはや誰も追いつけないかと。

だったらいっそのこと、エア彼氏として愛でることに振り切るのもあり。
モトカレマニアと称して、5年前に別れた元カレと想像内で戯れまくる本作がお手本になります。このマンガが効く!2冊目こいいじ(1)

こいいじ(1)

via こいいじ(1)こいいじ(1)
志村貴子
講談社

下町の銭湯「すずめ湯」の娘・まめは、子供の頃からずっと幼馴染みの聡ちゃん(妻子あり)に片思いを続けている。
フラれてもフラれても、あきらめられない恋。
志村貴子が贈る、「食い意地」ならぬ「恋意地」のはったヒロインの、究極の片思いストーリー。
※電子版には志村貴子まつり2015リレーマンガは収録されていません。ご了承ください。【このマンガが効く!②】
幼馴染にずっと初恋を続けているまめちゃん。彼が結婚しても、子供が生まれてもずっと好き。
けれど、その奥さんが亡くなってしまい、彼が独身に戻って…。

恋した意地を突き通すのは苦しいけれど、好きだからこそ簡単に諦められるわけがない!
想った年月が長ければ長いほど、誰にも負けない深い愛情になるのかも。このマンガが効く!3冊目忘却のサチコ 1

忘却のサチコ 1

via 忘却のサチコ 1忘却のサチコ 1
阿部潤
小学館

佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。
仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。

あの日までは…!!【このマンガが効く!③】
何もかも順調だったのに、結婚式当日にお相手が失踪してしまい、ただただ呆然とするサチコ。
そんな彼女の悲しみを忘却させてくれたのが、美味しい食事。食べるほどに、薄れていく記憶…。

過去の悲しみに囚われすぎてはダメ!他の恋愛でも趣味でも、何か夢中になれることを見つけて、忘却してください。
ただし、食べすぎには注意です…。書店員が最近読んでいる本はこれ!色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

via 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
村上春樹
文藝春秋

多崎つくる、鉄道の駅をつくるのが仕事。名古屋での高校時代、四人の男女の親友と完璧な調和を成す関係を結んでいたが、大学時代のある日突然、四人から絶縁を申し渡された。
何の理由も告げられずに――。
死の淵を一時さ迷い、漂うように生きてきたつくるは、新しい年上の恋人・沙羅に促され、あの時なにが起きたのか探り始めるのだった。全米第一位にも輝いたベストセラー!【書店員の読書中コメント】
かつて青春をともに過ごした仲間が、大人になっていくリアルを感じました…。書店員えい子とは?書店員えい子の画像

書店員えい子の画像

書店員歴11年目。ブックライブ公式Instagramにて活動中。
ダイエット中のドルオタ。
好きなマンガは『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。【総合電子書籍ストア「ブックライブ」について】
ブックライブは、 凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。 2011年よりサービスを開始し、 マンガ、 書籍、 ラノベ、 雑誌など、 国内最大級の品揃えを誇ります。 読者の利便性を最優先に、 いつでも、 どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。

●総合電子書籍ストア「ブックライブ」  https://booklive.jp/
●公式Twitter  https://twitter.com/BookLive_PR

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ