コレがポイント!男性から【美人じゃないのにひと目惚れされる女性】の特徴

恋愛jp


男性が女性に一目惚れするきっかけになるのは、女性の容姿だけとは言えません。
ふとした瞬間に男性の心をつかむ女性のふるまいで、男性を魅了する女性を目指しませんか。

今回はコレがポイント、男性から【美人じゃないのにひと目惚れされる女性】の特徴を4つご紹介します。

(1)女性らしい仕草


丁寧な動作や女性らしい仕草は、男心をつかめる女性の行動のひとつです。
大きな物音を立てないことや、身の回りをきれいに整頓させておくことは、とくに女性らしさをうかがわせます。

きれいな言葉遣いや、TPOにあった振る舞いのできる女性に対しても、男性はグッとくるでしょう。

(2)面倒見がいい


部下や後輩の面倒見がよく優しかったり、周囲の人に親切にする女性の様子を、男性はひそかに見ています。
男性へむけた反応や対応ではないときこそ、その女性の素の内面がうかがえるものです。

周囲から好かれる女性になることで、自然と男性からの好感度をアップさせられるでしょう。

(3)家庭的な一面がうかがえる女性


女性の家庭的な一面にこころつかまれる男性は少なくありません。
とくに手作りのお弁当を持参する女性に対して、家庭的な印象をいだく男性もいるでしょう。

手の込んだ料理や見た目重視の料理もよいですが、手軽に作れる料理などに魅力を感じる男性も多いですよ。

(4)センスのよい女性


センスをうかがわせる女性は、男性の注目をあつめると同時に、男心をしっかりとつかめます。
自分自身によく似合う服装や、バッグやシューズ・アクセサリーなどの小物遣いを意識してみてください。

流行を取り入れたファッションも素敵ですが、何より自分に合う服や小物を選ぶことで、より男性に魅力を感じてもらえる女性になるでしょう。

女性の第一印象は、男性とのその後の関係を大きく左右します。
第一印象で男性の心を掴めれば、男性から一目惚れされるきっかけになりますよ。

ぜひこれら4つのポイントを参考に、男性を魅了するような素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ