肌への負担を抑えながら汚れをオフ! 『ルアラ アクアクレイパック』で毛穴レスな愛され素肌に♡




皮脂や汗の分泌が増える上、強い紫外線から肌を守るために角質が厚くなり、角栓ができやすくなることで毛穴が目立ちがちな夏。毛穴の黒ずみや小鼻のポツポツ、ザラつきが気になっているという方も多いはず。そんな毛穴汚れや古い角質をしっかりオフしてくれるのが、『ルアラ アクアクレイパック』。天然ミネラルが豊富なクレイパックで、毛穴の目立たない愛され素肌を目指してみた!

クレイの吸着力でやさしくしっかり毛穴汚れをオフできる『ルアラ アクアクレイパック』


なんだか肌がくすんで暗く見える…それは毛穴に詰まった汚れや古い角質が原因。いつもの洗顔だけでは落ちにくいこれらの汚れも、クレイパックならすっきりオフし、透明感(※)あふれる明るい肌へ導いてくれる。

(※)透明感とは、汚れが落ちてキメの整った肌印象のこと



今回ご紹介する『ルアラ アクアクレイパック』(120g・価格 税込8,360円・発売中)は、天然ミネラルが豊富なクレイパック。肌への摩擦を抑えながら小鼻や毛穴の黒ずみにアプローチし、不要な角質・汚れ・皮脂を吸着して取り除くディープクレンジングだ。クレイならではの吸着力で、毛穴汚れや余分な皮脂などをやさしくしっかり落とすため、肌への負担を抑えられるのも特長となっている。



洗浄・保湿成分として、トルマリン、クロロフィル、プラセンタエキスを配合。肌を引き締めて毛穴レスな透明感(※)のある素肌へと導いてくれるという。女性だけでなく、男性にもおすすめのスペシャルケアアイテムだ。

(※)透明感とは、汚れが落ちてキメの整った肌印象のこと

部分使いもOK! 洗い上がりは肌もキュッと引き締まり、透明感のある明るい素肌に♪


さっそく『ルアラ アクアクレイパック』をおためし!



ホワイトカラーのパッケージはシンプルで上品なデザイン。



テクスチャーはモスグリーンでやや硬めのクレイ状だ。



洗顔後、水気をふき取った清潔な肌に使用。Tゾーン、鼻、顎などの毛穴汚れが気になる部分にはポイント使いができるため、集中ケアできて便利! 香りは特にないため、香り付きが苦手な方や男性にも使いやすい。



顔全体に使う場合は、目・口まわりを避けてまんべんなく塗布していく。手に出したときはテクスチャーが少し硬めに感じたが、実際に顔に塗ってみるとなめらかに伸び広がり、摩擦レスで顔全体にも塗りやすい。



塗布し終えたら、そのまま10分ほどおいて水またはぬるま湯で洗い流す。洗い流すのもラクで、肌にこびりついて残ってしまうということもなく、素早くきれいに落とせた。



すっきりとした洗い上がりで、肌がキュッと引き締まっているのを実感。毛穴の黒ずみやザラつきもすっきり落ち、肌のキメが整って透明感(※)がアップしたように感じる。クレイパックを洗い流した後は化粧水などでしっかり保湿することも忘れずに。

(※)透明感とは、汚れが落ちてキメの整った肌印象のこと

使用目安は6月~10月は週2回程度、11月~5月は週1回程度、敏感肌の方は2~3週間に1回程度とのこと。季節やそれぞれの肌の状態に合わせた頻度でケアできるのも嬉しい。ちなみに記者は敏感肌だが、洗い流した後も赤みやかゆみ、ヒリヒリ感などの刺激はなかった。毎回洗顔・スキンケア選びは悩んでいたのでとてもありがたい…!

夏に溜まりがちな毛穴汚れ・ざらつきを一掃! メイク映えする素肌へ!




『ルアラ アクアクレイパック』は、毛穴の黒ずみやザラつき、ポツポツ毛穴が気になる方、くすみが気になる方、洗顔だけでは毛穴汚れが落ち切っていない方におすすめ。クレイパックのスペシャルケアで、毛穴の目立たない、つるんとしたお肌に。メイク映えも期待できそう!

商品の購入は公式オンラインショップから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ