見逃し厳禁!最高のデートを作るための【デート直前ウォームアップ】

ハウコレ



どうもあかりです。タイトルのとおり、「これから大好きな人とデートだよ」という人向けに、彼氏と二人で最高のデートを作るために今すぐにやってみてほしい「デート直前ウォームアップ」をご紹介します。さ、彼氏が来る前にやってみて!

■最高の笑顔のために、顔のストレッチ
好きな人と会うとどうしても緊張しますから、表情が固くなります。表情が固くなると、笑顔が少なくなります。少しでも、いつも通り自然にたくさん笑えるように、顔のストレッチをしましょう。その場で(恥ずかしければトイレで)大きく「あ・い・う・え・お」を声を出さずに言ってみましょう。こうすると口元を中心に顔全体の筋肉がほぐれますので、笑顔が自然に増えます。また、滑舌もよくなって話しやすくなります。

■スマホは、見尽くす
デート中には、スマホを見なければ見ないほどいい。これはみなさんもよく知っているはずです。それでもデート中、ふとしたタイミングでLINEやSNSが気になってしまわないように、彼氏が来る前にひたすらスマホを見尽くしておきましょう。それで満足したら、スマホは電源を切ってカバンに閉まっておく。スマホを凝視した姿で彼氏のことをお出迎えしてはいけません。「あの人、まだかな~?」と彼氏のことをきょろきょろと探すかわいい姿が彼氏の目に留まるようにね。

■鼻毛と歯クソのチェックは、絶対に怠らない
基本のキで、おせっかいかもしれませんが、デート前に鼻毛が出ていないかと、歯に食べ物が詰まっていないかは絶対に念のためチェックしておいた方がいいです。私は彼氏と素敵なフレンチを食べた後でトイレに行ったら圧倒的な鼻毛ボンで、絶望し、そのままトイレから10分ほど出れなかったことがあるので、おせっかいと承知であえて言います。鼻毛と歯クソの怖いところは、「彼氏が気付いても、気を遣って指摘してくれない可能性がある」ことです(私の鼻毛ボンのときもそうでした)。1秒で確認できるわけですので、「どうせ大丈夫」と思わずにやっておきましょう。

さあ、これをやっておけば、後は彼氏との待ち合わせの時間を待つだけです。最高のデート、作ってきてください!頑張って!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ