『うらみちお兄さん』第7話、中村悠一にケアされたい!?「"よしよし"の破壊力」「全人類が望むやつ」

numan


『うらみちお兄さん』第7話は、いけてるお兄さんが新コーナーで落ち込む事態が発生。心のケアをする熊谷が人気を集めました。裏道、兎原、熊谷による餃子パーティーも話題に。みんなの感想とともに振り返ってみましょう!
子ども向け教育番組に出演する大人たちの表と裏を描いた『うらみちお兄さん』が待望のアニメ化!
主人公の表田裏道を神谷浩史さんが演じるなど、豪華声優陣も注目を集めています。第7話「一人でできるもん」では、『ママンとトゥギャザー』に新コーナーが続々登場しました。
意外な弱点が明らかになり、落ち込んでしまういけてるお兄さん。そこに駆けつけた熊谷(CV:中村悠一)の言動に、グッと心を掴まれたファンもいたようです。

また、「かわいい!」と視聴者の心をつかんだ先輩後輩の団らんもあったとか? みんなの感想を振り返ってみましょう。

TVアニメ「うらみちお兄さん」公式サイト

via uramichi-anime.com中村悠一に「メンタルケアしてほしい」!?『ママンとトゥギャザー』に工作を教える新コーナー“ママンとクラフト”が誕生。
かみきり虫をモチーフにしたキャラクターを演じて手本を見せようとするいけてるお兄さんですが、はさみの扱いが苦手だと発覚してしまいます。

どうしてもうまくいかず、落ち込むいけてるお兄さん。心のケア要員として呼ばれた熊谷は「よーしよしよし」と頭をなでたりお水をあげたりしてフォローします。すると視聴者からは「熊谷さんがいけてるお兄さんのメンタルトレーナーすぎるww」、「熊谷ナイスアシスト」、「熊谷くんは頼りになるし、やはりいい男」、「池照の扱い方を完璧にマスターしている」、「保護者感がすごいww」などの感想が続出。
あと30分でTVアニメ「うらみちお兄さん」の
放送がスタートするよ🎊#うらみちお兄さん で
感想をたくさんツイートしてねっ☆

📜第7話あらすじhttps://t.co/4qTNkJbyZu

📺OA情報
8/16(月)深夜1時30分から、
テレビ東京他にて放送!https://t.co/g6NTftxXi8 pic.twitter.com/Fd3f48FHin
— TVアニメ「うらみちお兄さん」公式 (@uramichi_anime) August 16, 2021さらに「よーしよしよしの破壊力」「中村さんにああやってメンタルをケアされたい」、「ゆーきゃんのカウンセリングいいなあ」、「クマオくんの顔と中村さんの声でアフターケアしてくれるシチュエーション、全人類が望むやつ」、「クマオくんの『よしよし』のセリフを録音してつらいときに聞きたい」と、いけてるお兄さんのポジションをうらやましがるファンもいました。先輩後輩の餃子パーティーに「飯テロ…」後半ではうらみちお兄さんたちが、新コーナー“しのびのやくみ”の収録に臨みます。

みんなが薬味をモチーフにした忍びの姿で登場する中、なぜかうらみちお兄さんはタンクトップとホットパンツ姿。周囲に大爆笑されながらもシソの神を演じきり、苦い気持ちで帰路につきました。そんな裏道の家を訪れた兎原と熊谷。裏道がベランダで収穫したシソを使い、みんなでシソ餃子を作ります。

ビールと餃子を楽しむ姿に、「アラサー3人がキッチンで餃子を包む姿を想像したらかわいい」、「シソ餃子作り手伝うなんて、みんないい人すぎる」、「餃子パーティーとか本当にこの3人仲いいな」、「裏道さん、後輩がいつ来てもいいようにビールや食べ物を多めにストックしているんだろうな、と思うとキュンとくる」と癒された視聴者も。
TVアニメ「#うらみちお兄さん」
放送まであと3⃣時間だよっ🎊

お兄さん、お姉さんたちの衣装にも注目してね👀
放送をお楽しみに✨

📜第7話あらすじhttps://t.co/4qTNkJbyZu

📺OA情報
8/16(月)深夜1時30分から、
テレビ東京他にて放送!https://t.co/g6NTftxXi8 pic.twitter.com/L2M4ZAVe6r
— TVアニメ「うらみちお兄さん」公式 (@uramichi_anime) August 16, 2021おいしそうな餃子の作画に「これは飯テロ」、「お腹空いてきた……餃子食べたい……」と胃袋も刺激されたようです。

次回は「忖度と良心」を放送予定。ウサオとクマオの間にも何かがあるようで……? ファン必見です!TVアニメ『うらみちお兄さん』概要

TVアニメ「うらみちお兄さん」PV

via www.youtube.com【放送スケジュール】
テレビ東京:7月5日より毎週月曜25:30~
BS11:7月6日より毎週火曜25:00~
WOWOW:7月7日より毎週水曜24:00~(※全話無料放送)
北海道テレビ:7月8日より毎週木曜25:50~
アニマックス:7月10日より毎週土曜22:30~

【あらすじ】
教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。
通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。
でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。
しんどい、辛い、何もしたくない。
不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?
それでも大人は前を向く。世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!
「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」
大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。

【キャスト】
表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々
木角半兵衛:木村良平
上武裁人:鈴村健一
猫田又彦:小野大輔
⾵呂出油佐男:三木眞一郎
出⽊⽥適⼈:堀内賢雄
枝泥エディ:花江夏樹
縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ
辺雨育⼦:佐藤利奈
カッペリーニ降漬:中井和哉
アモン:津田健次郎
蛇賀眩衣:日笠陽子
小百合:定岡小百合
神の声:大塚芳忠

【スタッフ】
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:髙橋瑞紀、柴田裕介
アニメーション制作:スタジオブラン

【原作・原作イラスト】
原作:久世 岳

【主題歌】
OP「ABC体操」
歌:いけてるお兄さん(CV:宮野真守)
うたのお姉さん(CV:水樹奈々

ED「Dream on」
歌:宮野真守

【公式サイトURL】
http://uramichi-anime.com/

(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ