ジョギング美女、高杉真宙“理生”に「タンパク質を…」

テレビドガッチ

高杉真宙が主演を務める『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪、毎週土曜24:56~/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00~)の第7話が、 8月21日に放送される。

同ドラマは、ゲスの極み乙女。の休日課長による「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス刊)が原案。高杉演じる、 平日はサラリーマン、 週末はバンドマンでベーシストとして奮闘する和田理生(わだ・まさお)の日常を描いていく。理生は、生真面目でこだわりが強く、人間関係が不器用ゆえ女性にモテないという役どころ。やさぐれ気味の理生はいつも思う“誰かにホメられたい”と……。

第6話では、高校の同窓会に誘われた理生が思い出に浸りつつ料理をしていると、初恋相手の乃々花(岡本夏美)が現れる。高校時代、彼女と行きつけの喫茶店で食べていた思い出の味は「ナポリタン」で……。

<第7話あらすじ>
いつもの帰り道、和田理生(高杉)は、JAPANのユニフォームに身を包みジョギングする平岡彩芽(堀未央奈)とすれ違う。感化された理生は、腹筋に力を入れてスーパーへ……。帰宅後、理生がキッチンに立つと物音が。見ると先ほどの彩芽が部屋で倒れこんでいた。

「タンパク質を……」とつぶやく彩芽。彼女は走り高跳びの日本代表選手で、トレーニング後30分以内にタンパク質を摂らなければならないとのこと。

すると理生は手際良く、鶏のほうれん草グラタンを作り、彩芽との食事を楽しむ。

翌日、いつもの帰り道で智子(小野花梨)と電話をしていると再び、彩芽の姿が。姿を追うと、彩芽はまさかの行動に……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ