転校少女*、アイドルソングカバー企画『LOVE IDOL PROJECT』をスタート

E-TALENTBANK


夏フェスやライブシーンにアイドルの存在が欠かせなくなり、十数年。会場を沸かせてきた数々のアイドルソングを、業界屈指の歌唱力を持つ塩川莉世&松井さやか擁する転校少女*がカバーする新企画『LOVE IDOL PROJECT』がスタートすることがわかった。

この企画は『惜しまれつつグループが解散し、今ではライブで聴けることが少なくなってしまったあの曲。今も観客を魅了し続け、感動を与え続けているあの曲。そんな名曲達を転校少女*楽曲制作の要・村山☆潤&吹野クワガタがリアレンジし、新たな興奮をお届けする』というもの。

その『LOVE IDOL PROJECT』、第1弾の楽曲配信は8月19日(木)に「マテリアルGirl」(PASSPO☆) 、「Danceでバコーン!」 (℃-ute) が決定。 8月1日(日)に行われた『六本木アイドルフェスティバル2021』では元PASSPO☆メンバーが、解散後も派生ユニットとして活動しているはっちゃけ隊と「マテリアルGirl」をサプライズでコラボし、会場を大いに盛り上げた。

同イベントの司会を務めていた元メンバーの玉井杏奈は「こうやって歌ってくれることが本当に嬉しい。これからも転校少女*さんらしく受け継いでください」と語った。

また、「Danceでバコーン!」のカバーについて元℃-uteの鈴木愛理は「℃-ute曲をカバーしてくださりありがとうございます!℃-uteとは違ったアレンジに可愛らしい歌声が乗ることで転校少女*さんのオリジナリティを感じました。歌い継いでくださる方がいることに感謝です!」とコメントを寄せた。

『LOVE IDOL PROJECT』ではこれからも様々なアイドルの名曲をカバーする予定とのことなので、アイドルファンは見逃せない企画となりそうだ。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ