「運命の人に出会いたい!」婚活疲れを解決してくれる3作品は?【マンガで人生相談#7】

numan


書店員えい子さんが悩みに効くマンガを紹介する『マンガで人生相談』。今回の相談は「運命の人っているんでしょうか?」。この悩みを解決してくれる3作品とは?
総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて連載されていた『マンガで人生相談』をnumanにてお届け!

少年・少女マンガからBLまで多くのジャンルを嗜む書店員えい子さんが、悩みによく効くマンガをお勧めします。
今回のお悩みは「運命の人っているんでしょうか?」。解決に導いてくれるマンガとは?
(画像:ブックライブより引用)運命の人っているんでしょうか? 悩みを解決してくれる3...

運命の人っているんでしょうか? 悩みを解決してくれる3作品は?【マンガで人生相談#7】

【今週のお悩み】
婚活に疲れました。
運命の人なんているんでしょうか。
こんな私にオススメのマンガはありますか?このマンガが効く!1冊目美人が婚活してみたら

美人が婚活してみたら

via 美人が婚活してみたら美人が婚活してみたら
とあるアラ子
小学館クリエイティブ

仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコは、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群になってしまった。
それまでの自由奔放だった恋愛関係を見直したタカコは、「自分に必要なのは、本当に好きな人との落ち着いた生活だ」と初めて気づく。
だが、自由すぎる恋しかしてこなかったうえ、気づけばすっかり三十路を超えてしまったタカコの周辺にいるのは、既婚の女友達や男性ばかり。
自分を変えるため、そして金銭的にも安泰な人生をゲットするために一念発起したタカコは、渋々婚活サイトに登録してみるのだが……?【このマンガが効く!①】
運命の人って、多分そんなに都合よく頼っていい概念じゃないと思うんですよね。
大事なのは「好きになる力」らしいです。でもそれって自分次第でもあるということ。

ということを教えてくれたのは本作、略して「びじこん」。悶絶しながら読みました。
美人であろうとなかろうと、婚活は一筋縄ではいかないと教えてくれるリアルなエッセイ。このマンガが効く!2冊目ガラスの靴は割れてもはける(1)

ガラスの靴は割れてもはける(1)

via ガラスの靴は割れてもはける(1)ガラスの靴は割れてもはける(1)
都陽子
祥伝社

私たちの“推し”が結婚しました――…元・追っかけ女たちが次に追い求めるのは理想の結婚相手!?
かつて人生を捧げた若手俳優の突然の結婚報道に、元・追っかけの妙齢女子たちが緊急大集合。
焦った最年長の千佳子(34)は1年以内に結婚すると宣言。
彼女の奥の手は――出会い系(マッチングサイト)!?
チケット争奪戦から離脱して、次に向かうは婚活合戦場。
どんな手を使ったとしても――…“ご用意”してみせましょう、結婚相手!!
趣味に生きてきた妙齢女子4人のドタバタ集団婚活劇!【このマンガが効く!②】
推し俳優の結婚発表。それをきっかけに、追っかけ女子たちの止まっていた時間が動き出す。
「私たちも結婚するぞ!」と持ち前の行動力を活かす彼女たちだったが…。

恋愛はタイミング、なんてよく言われるけれど、待ってるだけでは何も始まらない!
婚活のために動こうと決めたあなたのエネルギーこそが、タイミングだと信じてみてもよいのでは。このマンガが効く!3冊目合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~

合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~

via 合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~
横嶋じゃのめ
集英社

「子供はいらない」「経済的にお互い自立していたい」「別居希望」この条件に当てはまり、更に「お互いを尊敬できる関係」を維持できる結婚相手を探してみせる…!
バリバリの営業職でありBL好きのおたく・横嶋じゃのめが、自分を営業しつつ数多くの男と会いまくる!
果たして理想の結婚相手は見つかるのか? SNSでも話題沸騰!
結果は誰にもわからない、疾走感満載のリアルタイム婚活エッセイ!!【このマンガが効く!③】
婚活のメリットといえば、条件に合った男性を探せること。
運命の人、なんてロマンチックな考えは忘れ、共同生活に向きのお相手を見極めましょう!

しかし、合理性を突き詰めたとしても全てが上手くいくわけではない。
人間観察力をフルに発揮して行う著者の合理的な婚活、果たして結果は…?書店員えい子とは?書店員えい子の画像

書店員えい子の画像

書店員歴11年目。ブックライブ公式Instagramにて活動中。
ダイエット中のドルオタ。
好きなマンガは『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。【総合電子書籍ストア「ブックライブ」について】
ブックライブは、 凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。 2011年よりサービスを開始し、 マンガ、 書籍、 ラノベ、 雑誌など、 国内最大級の品揃えを誇ります。 読者の利便性を最優先に、 いつでも、 どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。

●総合電子書籍ストア「ブックライブ」  https://booklive.jp/
●公式Twitter  https://twitter.com/BookLive_PR

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ