TBS田村真子が妄想と懸念を呼んだ「シリコン動画に癒される」プライベート

アサ芸プラス


 TBSの田村真子アナが8月10日、MCを務める朝のバラエティ番組「ラヴィット!」に出演。その際の発言が話題となっている。

この日の番組では、「お気に入りのSNS動画・写真は?」が話題に。各出演者がオススメを紹介するなか、最後に振られた田村アナはあるTikTok動画を紹介したのだが…。

「それは、回るローラーの上でカラフルなシリコンが出来上がっていくというもの。白のシリコンに赤や黄色の染料が混ざっていく、単にそれだけの動画なのですが、田村アナは『最初は赤と黄色なんですけど、だんだんこうやって混ざっていくんですよね。最後、綺麗なオレンジ色に均等になるんですよ。それをずーっと見ていられる…なんか癒されませんか?』と力説。しかし、そのVTRを観ながら同調する声は皆無で、スタジオに微妙な空気が流れたんです」(テレビウオッチャー)

そんな雰囲気に、出演していたビビる大木はたまらず「田村さん、何してんの?普段」と突っ込み、MCの麒麟・川島明などには「まあ…大型の連休とっといていただいた方がいいかもしれないですね」と心配される事態となったのだ。

「動画をどうやって探すのか聞かれた田村アナは、“あなたへのオススメ”として出てきたことを説明していたことから、こうした同じ工程がひたすら繰り返される動画自体をよく視聴しているのかもしれません(笑)。田村アナは4月に一度、体調不良で同番組を休んでおり、春からスタートした『ラヴィット!』のMCに大抜擢されたものの視聴率が振るわないことから、突如の欠席は心労が原因ではないかと囁かれました。責任感が強くマジメな性格とも言われるだけに、今回、プライベートで動画をひたすら見続ける彼女を想像して、ますます心配になったファンも多いようですね」(女子アナウオッチャー)

父親が厚労相であることも含め、気苦労が絶えない女子アナ生活を送っているのかも?

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ