『ポケモン』サトシ役・松本梨香、結婚観を語る「山口百恵さんみたいにマイクを置いて」

 

8月10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「新婚 未婚 バツあり 結婚って幸せなの?SP」にアニメ「ポケットモンスター」のサトシ役などで知られる声優の松本梨香が登場し、結婚しない理由について語った。

 

アレクサに「わかりません」と言われ「寂しい」

フィギュア好きの夫の話で、「掃除が大変じゃないですか。あと魂が宿るじゃないですか、人形には。怖くないですか? いっぱいいたら、ねえ」と周囲に同意を求める松本。(自分のキャラクターも)あんまりそんなに飾ったりしない」と語った。「怖くなるんだ!」と驚くMCの明石家さんまに、「怖いです、目が」と恐怖ポイントを明かす松本。

 

「私、結婚に向いてないかもと思う時」のお題で、松本は「芸事を小さい時からやってきたので、“芸に嫁いだ”っていう気持ちがあるんですよ」と今まで結婚しなかった理由について語り、「私も山口百恵さんみたいにマイクを置いて。やっぱり自分がちゃんとプライベートに行くときは、辞めるときだなと思ってます」と自身の結婚観を語った。

 

「僕は普通に結婚したいなって全然思います。どんな景色なのか見てみたい」というお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄に、松本は「1回はやりたいよね!」と同意。「だって家に帰ったときに誰もいないのって寂しいなって。『ただいま』っていったら、アレクサから『すみません、よくわかりません』って言われたんですよ。その時に、めちゃくちゃ寂しくなって。ちょっと1回ぐらいは、誰か居て欲しいなって思いました」と、スマートスピーカーにも冷たくされて寂しさが募ったと明かした。

 

「ちなみに家は『「OK Google』です」という高橋に、松本は大笑い。「突然しゃべりだすんですよ」と高橋が語ると、「そう、そうなんですよ!わかるわかる!」と大喜びでうなずく松本であった。

※トップ画像は、日テレ公式Twitter(@nittele_ntv)より

(めるも編集部)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ