キスマイ二階堂高嗣、激ムズ駐車もカッコよく!女子が大絶賛

 

8月5日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、抜き打ちテスト「彼女から難易度の高い駐車を頼まれた時」というテーマに挑戦し、見事な対応を見せた。

 

100点満点中、94点と高得点で1位の二階堂高嗣

彼女のマイコから「ここに駐車しようと思ったんだけど不安で。あの車バックで留めてほしいの」とお願いされた二階堂。場所は民家の前に設けられた駐車スペース。入り口の幅は車長よりも短く、激せまスペースには障害物がズラリ。しかも今回はバックモニター無しとのこと。

 

過去の放送でスタントマン顔負けのカーアクションを披露したことのある二階堂。快く「OK」と応じ、あっさり門をクリア。ここで二階堂は「マイコ、そっちの前大丈夫?」と外で待つ彼女に声をかける。この対応に一般女性から『正直にマイコに聞く◎』『確認してくれて安心』とのコメントが入る。またワイプの若槻千夏も「いいね!このやり取りいいよ。結局マイコがいる意味だよね、これが」と絶賛。先に挑戦したメンバーらは「うわー聞けば良かった!」と後悔。

 

続けて二階堂はサイドミラーを確認しながら落ち着いた様子でバックしていき、駐車して出てくると「OK!マイコが運転しやすいように右側空けといたよ」と気遣いを見せた。

 

このVTRを見た若槻は「すごく素敵だなって思ったのは、マイコをちょっと絡ませたところが彼女として嬉しいかな。『私もちょっとお手伝い!』みたいな感じで」とべた褒め。これに二階堂は「車を入れてて、『あっ、これ絶対マイコを置いてっちゃダメだ』と思ったんですよ。で、窓開けて『この後どこ行く?』とかも違うじゃないですか。『いや、それよりちゃんと駐車してよ』って。だったらマイコと一緒に駐車しよう!ってやったんですよ」と打ち明ける。

 

これに若槻が「すごい。自分でもうツッコめるようになったんだ」と感心すると、「自分で1回ツッコみましたね。『どこ行く?』って言ったら、『ちゃんと駐車しろよ』ってテロップ出るなと思って」とメンバーらを笑わせていた。

※トップ画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

(めるも編集部)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ