鈴木福がオリンピック野球金メダルを祝福!小学生時代を振り返る!

UtaTen

鈴木福

鈴木福も侍ジャパンの金メダル獲得を祝福!



侍ジャパンが2021年8月7日にアメリカを下して金メダルを獲得した日に、俳優の鈴木福も自身のインスタグラムで祝福していました。
カープファンでもある鈴木福は「森下投手の先発に始まり、栗林投手が抑え優勝した決勝戦」とカープ勢の活躍に興奮。
2024年のパリオリンピックでは野球が公式種目ではない事を残念がりながらも「東京大会で金メダルをとる姿を観られてよかった!!」と嬉しさを露わにしていました。

元々野球少年だった鈴木福が広島カープ好きになったのは自身が小学校6年生の頃です。
広島−オリックスの交流戦で始球式を行い「みんな真っ赤で、思いっきり応援している姿に胸が熱くなった」ことがきっかけでカープファンに。
2017年にはリーグ連覇を果たしたカープの優勝パレードにも参加するなど、球団とともに成長しています。

【写真を見る】憧れの菊池涼介と2ショットの鈴木福

憧れの菊池涼介とも対面していた!


鈴木福はさらにカープの菊池涼介との2ショット画像も公開しています。
小学生当時、野球では二塁を守ることもあった鈴木福は憧れの選手に菊池涼介を挙げており、始球式前に対面した様子。
菊池涼介から「たくさん練習してね」と声を掛けられた鈴木福がその後、カープファンになったのも納得できます。

鈴木福の画像・ニュースをもっと見る

当記事はUtaTenの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ